見出し画像

いつでも空、どこでも空

寝っ転がったら天井に「雲」ステッカー。
すっかり忘れていたが、私が貼ったのだ。

上の階があるマンションなど、神棚より上に人がいる空間で天井に貼り「神様の上には空しかありません」ということにする「雲」ステッカー。面白い。

天井に「雲」貼って「空」にしちゃう発想が好きだ。

天気の悪い十五夜。子どもが小さい時は、子どもの描いた月の絵を貼ったり、天井の丸い電気を月に見立てたり、挙げ句の果ては丸顔のわたしを月に仕立てて月見をした。

寝っ転がって天井見ていたら、何でもなにかに見立てられるし、どこでも楽しめるもんだなぁと思えて楽しくなってきた金曜日の夜。

酔ってませんけれども。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?