見出し画像

から揚げあげつつ視座もアゲれる?

週明け用に何品かの料理と夕飯用の

から揚げ1キロとポテト1キロを揚げつつ

GLOBIS学び放題を流し見。

世の中を良くする為に自分は何が出来るか

を常に考え行動している方々の話を

うっかり続けて聴いてしまった。

どーん。

まずは個人が

自分らしく幸せに生きるのが基本だけれど

日々の忙しなさの中で

近視眼的になると

個人としても生きづらい。

有事の時こそ

自分にも子どもらにも

世の中のために自分は何が出来るか?の問いを

投げたい。

自分の無力さに嫌になる気持ちも

次の何かに繋がるかもしれないもんね。

から揚げの数やポテトの本数で

兄弟喧嘩する人たちに

世の中を良くするために何が出来るかを問う。

いや〜、自分育ても子育ても世の中良くするのも

長丁場。

とりあえず、視座と気分だけでもアゲとくか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?