見出し画像

生八つ橋

生八つ橋の皮を、一年中常食している。 

餡入りも好きだけれど、基本は餡なしの生八つ橋のペラペラしたの。

子どもの頃は、ターミナル駅を通るたびに

デパ地下で母に買ってもらっていた。

シナモンの香りにも米粉のもちもちにも

飽きずに早何十年?

今、成城石井や明治屋に常に置いてあるから

生八つ橋の皮の常食人口はそれなりにいるのだと思うけれど、知り合いにはいないね。

数年前、出張に行った夫が

八つ橋のキーホルダーを土産にくれた。

子ども達が「パパもママのこと、

よく分かるようになったじゃん」と言ったけれど

食品サンプルの生八つ橋キーホルダーを欲しがるような人だと

家族中に思われているとは知らなかった。

多分、わたしの片腕くらいは生八つ橋で出来てそうだし、

食品サンプルの生八つ橋キーホルダー、

欲しかったんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?