見出し画像

タフネゴシエーターとの闘い

末っ子(中1)がしつこい。とにかくしつこい。

辟易している。

買って欲しいもの、やって欲しいこと、自分の希望を通すための交渉が、とにかくウザ上手い。

押すだけではなく、時に引いたり、可愛げのある態度でジャブを打ってくる手強さ。3きょうだいで1番の交渉上手である。

交渉ごとといっても、まだ中1なのでスマホやゲームの制限時間を伸ばせ、とか服や文房具が欲しいとか、遊びに連れていけ、とか内容は大したことないのだが…とにかく諦めが悪い。

粘り強い交渉に付き合うのが面倒になり、ついヤツの思い通りにしてしまい、ハッやられたっ!ということもしばしばである。

しつこいので結婚した夫との子である、しつこいのも当然といえば当然だが

その夫を相手に押したり引いたりしつこい交渉をして、カラオケに連れ出したり、何か買わせたりしているのだから私に勝ち目などないよね…。

今日もあまりのしつこさに負けて、スマホの制限時間を伸ばしてしまった…。

奴がまだ幼いうちに

タフネゴシエーターとの闘い方を何とかして習得したいけど、、、

無理かしら…。

しつこい人って本人はしつこい自覚なくて

ナチュラルに粘り強いからね。

いや〜自分の腹から

こういう異物が出てくるんだから

ウザ面白いわね。

ん?単にエイリアンに腹貸しただけ?

キェーーーー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?