見出し画像

発見!おじぎさん写真 まとめです~

今晩は、みなかわねこです!

ぽかぽか春のような休日になり、気持ちがほんのちょっと楽になりましたね。

お天気さん、ありがとう!な1日でした。

今日は、最近ハマってる!?おじぎさん写真のことです。

と言っても、まだまだ数が少なく4枚です(笑)

ちょっとずづ、ハントしようと意気込んでますよー

始まりは、コレ!

画像1

貼りパネルに表れた誰なおじぎさんです。

ちょっと、石膏像に居そうなギリシャ神話のキャラ風。

帽子(かぶりもの)を脱いで、ご丁寧なところに、目が留まりました。

ツイッターで、リンクしましたが、販売元様からのご連絡はありません。

(今度、電話して聞いてみる!?)

画像2

二人目も、帽子(ヘルメット)を脱いだ、ご丁寧なおじぎさんです。

とっても良く出来ているデザインに、私が脱帽~

周りの雲や円錐の置物も、決まっています。

このデザインのほかの制作物も、是非見たいと思うほどでした。

田端駅までの坂道は、大嫌い。

遠回りしてもエレベーターを使いたい派です。

この日も、遠回りしたのにメンテナンス中で、がっかりと思ったところに、おじぎさんを発見!!

画像3

すっかりご機嫌を回復できました。

ちょっと写実的で、スマートなおじぎさんです。

メンテナンスの日にしか会えない、ちょっとレアなおじぎさんになりますね。


わずか4つのラストは、ダブルおじぎさんです。

画像4

おじぎさんツインズと読んでも良いくらい、リンクしている駅長さんと所長さんのおじぎ絵です。

ここならではの、ものが発見できると、テンション上がります。

電車を1本見送って、写真を撮りました。

おじぎさん写真4枚目になり、帽子を脱ぐ系を見つけるのは、難しいかもと思い始めました。

シリーズ5枚目は、いつどこで、帽子は脱いでるかかぶっているか?と、楽しみになっていますよー

これを読んだ皆様も、是非おじぎさんをみつけたら、#おじぎさん写真家をつけて、SNS投稿してくださいねー

全国のおじぎさんが集まるのも、楽しみ!楽しみ!!


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。