見出し画像

可愛さも美味しさも満足!DELICIOUS KNOT!のアイシングクッキー

こんにちは!
猫と幸せ由来・縁起物モチーフの雑貨を作っています、
みなかわねこです!

instagramで、頂いたおやつを、
「今日のおやつ」として、投稿しています。


いろいろな種類の中、シンプルな猫を選びました

SNSやおすすめ○選と、画面に流れて来るおしゃれ可愛いおやつ。
販売日をチェックしていても、激戦で購入できないことばかりで、残念な思いが続きます。

今日のおやつのDELICIOUS KNOT!さんも、以前からフォローしていた人気の可愛いおやつです。


シンプルに見えて、2つの抜型は別!こだわりも感じます

DELICIOUS KNOT!さんは、イラストや雑貨制作で活動されているお姉さん相原暦さんとスイーツ制作担当の妹さんの姉妹でやっているそう。

タイミング良くお姉さま暦さんの個展に伺うことができ、その会場でこのクッキーを購入できました。
ホントにラッキー!!ご縁を感じてしまいます。

アイシングクッキーは、猫のほかに、ワニやクマ、ペンギン、うさぎ…
水着や雨傘を持つ猫もいて、それぞれが個性的でストーリーを感じる動物たちです。
とても可愛くて、どれにしようか悩みました。


こんな細い線がアイシングでも描けるんだと、ビックリ

さらに嬉しいことは、可愛いだけでなく美味しい!
ベースのクッキー生地が、ほろほろ ほんの少ししっとり感があって美味しい!!
そして、アイシングの絵も、猫の舌や爪まで描かれていて細かい。
美味しさや丁寧に作られたところに感動しながら、いただきました。

この美味しさや可愛さは、プレゼントにとても喜ばれそうです。
次は、手土産やプレゼントに通販できたらと思っています。

DELICIOUS KNOT!
猫のアイシングクッキー
Instagram→★★★(リンクしています)

過去のおやつ投稿は、みなかわねこInstagramで見れますよ!


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。