見出し画像

5月18日。さぁ動くぞ

今日、3年前に中国の深圳に視察に行ったときの話をした。
わりと自由に色んなものを見て、触れて、という時間でとても楽しかった。

もちろん、ただ楽しかっただけではなく。
いま改めて振り返ってみると、あの視察をきっかけにLINEとしてのSmart Cityを具体的に考えられるようになった。僕らの原点だ。

深圳への視察に限らず、色々動き回って見たり聞いたり触れたりした「積極性」は、成果に不可欠なものだと思う。

コロナだから視察とか出張とか行けないからなぁ・・・
とか嘆くのではなく、この状況でもできる積極的行動によって、次の成果をつくりにいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?