見出し画像

5月11日。次の目標に向けて

日記を書き始めようと思いついた。

新規事業の特性上、もともと激しい変化の中で仕事をしてきたが、この数ヶ月は本当に色んなことを考えさせられた。

それらは往々にして、二律背反・表裏一体なものである。
例えば、
・組織の成果とメンバーの成長
・サービスの利便性と安全性
・客観と主観
・戦略の計画性と創発性

これらは、「どちらかをとる」ではなく「重層的」に考えた上で意思決定する必要があり、僕の眉間に皺が寄ってるときはだいたいこの板挟みに悩まされている。

自分自身の課題として、このように考えたことをメンバーや社会がもっと理解し共感できるようにアウトプットする力を伸ばしたい、というのがある。
それはきっと、個人的な成長だけでなく、組織の次の目標に向けても重要になってくると考えている。

そこでまずはどんどん言葉にしていくことが必要だと思い、日記でも書いてみようかなと思いついた。

ゆるい感じかもしれないが、書いていくうちにもっと自分自身の課題の本質を理解できるようになると思うので、とりあえず続けてみようかなと思っている。

明日から、その日どんな仕事をしたのか、どんなことを考えたのか、などを書いてみる。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?