少子化対策

子供を産んで一番大変なことは

学費。

双子とかそういうのになると1人でもきついのに
一気に2倍

国はいっぱい子供を産んで欲しかったら
まず物価高をどうにかするべきだと思う

あと、40歳以下の女性限定減税性とか

30歳からの出産は母体の命のリスクが高まるけど
一応40歳くらいまで結構子供産んでる女性がいる

なぜ女性限定なのか

男性は子供がいることを証明し辛いから。

減税条件も母子手帳の提示とかにすれば
産婦人科にかからないでいきなり産む人も減るだろうし
医療的にもよくなると思う
(臨月まで1回も産婦人科にいかない妊婦問題がある)

消費税は社会福祉にしか使ってはいけないらしいけど
若年層にはまったく恩恵を感じないのが昨今の現状である。

子供を産んで欲しいなら子供を育てやすい金政策が必要だと思う
人間を産んで放置とはいかないのだから。


この記事興味深いと思ったら支援購入してねー


ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?