見出し画像

はじめまして

コロナ禍のステイホームをきっかけに、詩を書き始めました。

それまでも読むのは好きで、日本語や英語の詩をよく読んでいましたが、なぜ自分でも書いてみようと思ったのかは、今でもよく分かりません。

いくつか書いてみると、今度はそれを人にも読んでもらいたいと思うようになりました。発表の場を求めていろいろインターネットを調べていて見つけたのが、MY DEARというネット詩誌でした。そこの掲示板では自作の詩を投稿できるだけでなく、評もいただくことができるというのです。

けれども、投稿を始める決め手となったのは、掲示板全体に漂う温かい家族的な雰囲気でした(と言っても馴れ合いということでは決してなく、詩に対する真摯な姿勢も伝わってきました)。過去ログをかなり読んで、ここなら安心して投稿できると感じ、思い切って最初の詩を投稿したのが、2020年7月末のことでした。

それ以来、1年半にわたって定期的に投稿を続けることができ、このたび正式に MY DEAR の同人に加えていただくことができました。ここまで支えていただいた、主催者の島秀生氏をはじめ MY DEAR の皆様には心から感謝しています。

これを機会に、これまで MY DEAR の掲示板に発表した作品を手始めに、自作の詩を公開するサイトを作ろうと思いたちました(自分自身のためのまとめサイトという意味合いもあります)。拙い作品ばかりですが、お読み頂けると感謝です。また、時には自分の好きな詩の紹介や、詩に対する想いなどについても書いていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?