見出し画像

わたしのはなし(ウマ娘)

エピソード

競馬場に通いやすいところに住んでいました。
最初に競馬場に出かけたのは大学生の頃。
36倍の馬券を当ててしまい、競馬っていいかも...!と思いはじめました。

その後、馬券はあまり当たらないようになり、お馬さんって可愛い♡と一眼レフを持つカメラ小僧になっていきました。

毎週のようにどこかの競馬場に行き、新潟や福島のローカル開催も毎週通い、北海道にも毎年1度は行き...と毎週が競馬ライフ。

そして、騎手の追っかけもしていた時期もありました。普段入れないようなところに行かせていただいたり、そこから人のつながりも増えていきました。

内向的なのに人脈形成が不思議と得意なのです。
それがここでも生かされました。

得られたもの

競馬に関わる皆様には本当に良くしていただきました。
トレーニングセンターで調教を見学させていただいたりとかもさせていただきました。(美浦は遠い...)

引退される調教師先生のパーティーを、競馬関係者+ファンという形で主催もさせていただいたこともありました。

競馬に関わる業界の方と飲む機会もありました。普通の会社員とまた違い、ぶっちゃけ話ばかりでオモロイ。

競馬に行かなくなり10年ぐらい経ちますが、その頃の皆様の応援に、年に1-2回は競馬場に足を運ぶようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?