見出し画像

マルチタスクすぎて疲れてしまったとき。

HSP的なところがあり、本来、マルチタスクは苦手です。
また、突然「仕事やって」と振られるのも苦手です。(振るのは得意です)

「頼まれごとは試されごと」と言われますが、ごめんなさい、もともとメンタルも体も非常に弱いので試さないで下さい…。

・21時までのセミナー開催はキツい。寝不足になる。
・大型イベントをほぼ1人でプロデュースして、図面やら看板やらパンフやらこれから作り、集客もしないとならない
・本業ではない経理をほぼ教えてもらえずなんとかやってきて、初めての決算を迎える
・そんな中、経理の客先が1社増える
・インターンシップが本格化の時期
・上記の2倍ぐらい他の案件がある
・プライベートでも3日間連続のイベントサポートが2週連続である
・学校の授業サポートもあり
・ほぼゼロから内容を覚えないとならない税法の試験が1ヶ月後にある

結構なマルチタスクじゃないか。3連休でも仕事をしないと確実に終わりません。

もともと普段からマルチタスク気味ではありますが、期限が切羽詰まったことが多すぎて心身が壊れかけており、結果「1日6食ぐらい食べる」「過呼吸になる」「交感神経のスイッチが切れた瞬間ダラダラしすぎる」が起こりはじめています。

人生の目標を決めてコツコツなにかをスタートしはじめている中、壁になる時期が必ずあると思いますが、今がまさにその時期です。壁になっている時期をゆるく乗り越えてそのあと継続できるかが課題です。

そんな時期の乗り越え方をいくつか。

・交感神経が盛んな時期は寝れずにストレスやられる。副交感神経が戻ってきたタイミングでとにかく寝る。休む。昼寝をする。
・定期的に目標から乖離していないか振り返り、ダメだった自分を見つめ返すことで来週からがんばる。
・まずは動く。パソコンを開く。1問問題を解く。外に出る。
・そして、1つだけでもタスクをこなす。
・そもそも抱えすぎだからなにか捨てることも視野に入れる。
・人と会って多少吐き出しつつ、前向きな話をする。
・SNSで宣言してもよい。

楽しいし、大型イベントさえ終わればなんとかなるんですけどね。

あ!
今日中にやらなきゃならないことで忘れていたことを思い出しました。ああ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?