見出し画像

本日2回もひとりで散歩に行った理由

本日(もう昨日、か)一日2回、自分ひとりで小一時間ほどお散歩に出かけました。

理由は、
めーーーーっちゃくちゃ手と首が痒かったから!

先週書いた下記の記事では、歌っとけば掻かない!ウェイ!解決!!!

なーんて思っていましたが、、

痒い

>>>>>>>>> 歌

って感じで

歌おうという気持ちよりはるかに大きな痒みがやってきて掻いちゃいました。

なんで痒いんだろーーーー、、
と思いを巡らせ、なんとなく、一人になったら治る気がしたので、朝、家族に子どもたちをお任せして、ひとり近所のお散歩へ。

すてきな樹。
すてきな樹たち。
牛が放牧されてた。
太平洋(内浦湾)がみえる
有珠山、昭和新山、洞爺湖の中島、羊蹄山がならんでる

案の定、歩いている間も、目的地の景色がいい場所でも、ぜーーーんぜん痒みは出ず。

いつも家から見ている有珠山、昭和新山、ときどき羊蹄山…の並びの中に、大好きな洞爺湖の中島が見えることに感動し、
海とその手前の街を見下ろす感じもとても気持ちよく、
山側の牧草地には牛が放牧されていて、
(たぶん普段飲んでいる地元の牛乳を生産してくれてる子たちだったと思います)

なんという素敵スポット!!!

と、改めて、しばし浸っておりました。

が、帰宅して、しばらくするとまた痒みがはじまり…

夕方、また子供たちを家族にお願いして、同じところに夕日を見に行くことにしました。

夕日お散歩出発。

あまりの痒みに、なんだかなぁ、、、
と思ったので、メンターとしてお世話になっているmasayoさんに「痒いんです〜」とメッセージを送ると、個別でヒーリングしてくださることになりました。

ありがたやーー。

メッセージのやりとりをしつつ、すこし内観を手伝っていただき、

よっしゃやったるで!!
な記事を書いた「みなえコンサル」↓

これが、フツーにプレッシャーで心的ストレスなんだろうねという結論に至りました(笑)

顕在意識は「わくわく!!!たのしみ!!!ウェーイ!!がんばる!!!」

…って感じだったのですが、

やっぱりどこかで「ちゃんとしなきゃ」「準備しっかりしなきゃ」と思っていて、家族がいるなかで、自分が思うような準備ができていない、と焦っていたみたいです。

夕方のお散歩では、蛇が轢かれてしまってるのを見つけたり、朝も通った同じ道路のアスファルトが新しく舗装されていたり、
「あたらしいはじまり」なメッセージがきてるのかなぁと感じました。

そうして痒みも落ち着き、家に戻ると、
masayoさんから「いまからヒーリングしますー」のご連絡。

ヒーリングが終わって、降ろして下さった言葉にまたガツンとやられたので、、そのままここに残したいと思います。

ぐは!!!🤣
そーーーーうですよねーーーーーーー、、、

昨日の記事にもSurrender!!!とか書いていたし、「自分がやるんだけど自分がやるのではない」「コントロールを手放せた」と思ったからこそ「コンサル」を名乗ってみることにしたのに。

言ってるそばから「準備せねば!」と、コントロールモードに入ってるわたし。

ふふふ、人間味に溢れてて可愛いじゃないか…

🤣

いや、もう、ただただお恥ずかしい話を書いてるだけなんですけど、、、

ああ、そうこうしているうちに、痒いのも治まってきました。

ということで、
(?)

初めてのコンサルライブ(on Instagram)は明後日8/27(土)14:00からでございます。

よかったら覗きに来てください〜!


のこり2日は何もせず、子供たちと遊ぶ「みなえ保育園」活動に全力で勤しみたいと思います。
(保活の意味が違う)


ーーーーー

masayoさんと、月一セッションと毎晩毎朝のヒーリング&浄化、こんなふうにメールでのやりとりもしていただける(ほんとありがたすぎる)超強力サポートはこちら…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?