見出し画像

ペペロミアはストレッチの重要性を説きました。

今日はハンバーグの日だった。うん〜〜〜〜めっ。

ケチャップと中濃ソースを混ぜたソースで味付けがしてある。
このソースがとにかく好き。肉と食べればもっと美味しい。

明日も食べれるねっっっっっ!!!!!やったね!!!!!

観葉植物

今日は二本立て。

私の部屋には「シマトネリコ」という観葉植物が居る。
だいたい50cm以上。冬の間もすくすく育ってました。
シマトネリコって普通に木になるらしいので
程よいところで切らないといけない。

それで昨日、新しい観葉植物が我が家にやって来た。

「ペペロミア・セルペンシス」
か、かわいい…!あざとい!こいつやるぞ…!(?)

母が職場の人からもらったらしい。育ててくれと渡された。
調べた感じ、ペペロミアもすくすく伸びるタイプっぽい。知らんけど。
シマトネリコも手に余してるのに、こいつも健やかだと困るが?

ペペロミア、まだ若いからか元気いっぱいというか、
可愛らしいというか、愛嬌があるというか。
シマトネリコと全然印象が違う。

シマトネリコは細々と生きている様でいて、
成長をやめない強かさがある。
ペペロミアの愛嬌には我関せずっぽい。私に似てしまったか。

あまり騒がしいのをそばに置いても可哀想かなと思うので
しばらく隣に置かないことにしてる。
ペペロミアは伸びたら吊るす形にしてもよさげ。

すくすく育てよ!!

ストレッチ

お体さまに謝らなければいけないことがある。

昨日と一昨日、ストレッチをサボりました。
申し訳ありませんでした。

なぜ謝る羽目になってるかというと。
今日の仕事で、右の肩と首がバキバキになってしまったから。

今月はずっとストレッチと7〜8時間睡眠を続けていた。
そのおかげか体に疲れが無く、特に気になる痛みもなかった。
そう、それがデフォルトになっていたからこそ、
今日の体のしんどさがすごく気になってしまった。

「なんか今日、肩も首も痛い…!どぉぢでぇ!!!;;;;」

「…ストレッチさぼったからだな」

寝る前のストレッチを2日サボっただけで
こんなことになるとは思わなんだ。
ストレッチは「痛みを取るため」ではなく、
「痛みを作らないため」にするんだな
と、改めて。

今、レタスを食いながら猛反省しているよ。いやまじで。

体が痛いだけならまだいい(よくはない)
痛みがあるだけで、自分の気分が悪くなるのだ。
最近平和に過ごせてたのは、痛みや疲労が無かったからだ。
それが首肩の痛みがあるだけで気分がだだ下がり。

気分の良さを目指すなら、体のケアが大前提だなと思うのだった。

幸せになりたいならストレッチして8時間睡眠しろ!!!
(レタスむしゃむしゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?