見出し画像

推しの運用方法こじらせオタクの独り言。

macの予測変換が暴走していて
原因も対処法もわからずブチギレている。
今日この頃。

原神

スメールの草元素キャラ「カーヴェ」くん。

現時点で私の原神における最推し。
彼の過去と生き様を知り、
気づいた時には沼ってしまっていた。

※以下、私の屈折した解釈がベースなのでご了承。

カーヴェという男

彼の行き過ぎた親切心の裏には
父親の死への責任と、
不安定な母親への気遣いがあった。

生まれてしまった贖罪の意識から
人に尽くすという生き方をしている。

しかし元来、こだわりが強いという性格もあり
「人のため」と「自身の美学」の間で
頭を抱えながら建築デザイナーという仕事をしている。

ゲーム内の運用

カーヴェの運用方法としてベタなのは
水元素キャラと組ませ、開花反応を起こすというもの。

そしてこの開花ダメージ、
ほとんどの場合、水元素キャラの元素熟知が基準になる。

つまり、カーヴェの熟知を上げても
あまり意味がないということ。
カーヴェは開花させるだけ。

私は、この彼の特性が
「自身の強みが他人ありき」であると
如実に表している気がしてとても興奮する。カキーン!!

運用方法についての葛藤

ゆーても推しキャラなので。
カーヴェ単体で使ったとしても、
まともに戦えるアタッカーとして運用したい。

しかし前述した通り。

彼の「他人ありき」という特性こそ
彼自身を表しているとしたら、

通常のアタッカーの様に運用することは
彼の「らしさ」を無視しているということに
ならないだろうか!!?!?!?!

他人の元素熟知に関係なく
彼単体でも充分戦えるって、

人を助け、人に助けられながら
不器用に生きている彼の生き方に
反することにならないか!?!?!?!

…という面倒臭い拗らせオタクになったり。

着地

とはいえ。

彼自身の攻撃力をメインではなくサブ、
オプション程度のものとして育成しつつ
水元素キャラと仲良く戦っていただく分には、
別に解釈戦争にならずに済むんじゃないかなと。

開き直って深林集めに奔走している。かれこれ数ヶ月。

凸もできてないんだから、
この先どうなるかまだわからんよな!
伸び代しかないよカーヴェ君!

今日も秘境に潜る旅人だった。
すべてはカーヴェ君のために。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?