パパジャニWESTの良さを惜しまなく紹介したいだけの記事②


どうも水無月です。
前回のブログでパパジャニWESTのおすすめポイントをひたすら語りましたがまだいっぱい見てほしいところがあるので、前回と同じ感じで紹介していきたいとおもいます。まだ前回の記事見てない方は読んでからのほうが良いかとおもいます。

ではいってみよう!!!

◆突然のはましげコント

メンバーの中でムードメーカー的役割にいる重岡くんと濱田くん。
この二人は当然コントをはじめる場面がだいたい毎回あります笑
何回か見たところで私はこの2人はふざけないと死んじゃうんだなって理解しました笑
何なら1話からある。なんか作業しているとき集中力が切れ始めたりすると、いきなりコントのきっかけをつくります。だいたい重岡くんから。そしてそこに乗っかるのが濱田くん。たぶん普段楽屋とかもこんな感じなんだろうなぁとおもうのですが、それがだんだんじわじわきてツボにハマっていきます。
個人的にそれが一番目立つ回が地上波SPの第2弾の「大家族のお家でパパ修行SP」そのあとの21話の未公開シーンまでちゃんとみてほしい。
はましげのガッツがまじでやばいです。
お家に帰ろうとしない女の子をどうにか家に帰そうと何回もコントやります。オンエアでは3個くらいしかなかったけど本人たち曰く15個くらいやったらしい...そして、思春期の男の子の心を開くためにまたまた奮闘します。
何回も冷めた言葉を吐かれ続けますが、徐々に手応えを感じ何回も何回も立ち向かいます。もうほんとにあのガッツはマジで尊敬しかない。
心折れそうなのにほんとに体当たりしててなんかもうほんとすごい(語彙力)

個人的に好きな回のネタは地上波SP第1回目の未公開シーンでのコント。10話になります。重岡くん、濱田くん、神山くん、淳太くんでかるたを作ってる最中に突然はましげのコントがはじまります。ほか2人のスルースキルもかなりすごいですが、全く気にしないはましげもめっちゃおもしろいのでみてほしい。まじで腹抱えてわらった。とにかくしんどいです。
2回目のミコトちゃん回ではましげコントに付き合う淳太くんがみれるのでそちらも個人的にはツボです。

◆とにかく仲がいいのがみていてわかる

私の中でジャニーズWESTの魅力の一つはメンバーの仲の良さだとおもっています。仲がいいというだけで世界平和やん…
メンバー同士がほんとに仲良しなのはこの番組を見たら絶対にわかる。
まずメンバー同士がお互いに何ができるかというのを知っているので、役割分担がめちゃめちゃスムーズ。
基本的にボケたがりの集まりなのでツッコミは淳太くんしかいないです。たまに桐山くんもツッコミにまわってるとあるけど笑
この番組に関してはもう全部見てもらっても仲の良さは伝わるとおもいますが、個人的におすすめしたいのは22話のハロウィン回です。
この回は子供は来ません(先に行っておく)
メンバーがハロウィンで仮装するならというので思い思いの仮装をします。
これがめちゃめちゃ個性出て最高に笑えるのでみてほしい。
このお兄さんたちアイドルだよな…って思うかもしれない。
とりあえず腹抱えて笑える。
わたしはもう何回もみれますが、毎回笑ってしまうのでダメです。

ほかにも前回のブログで書きましたが冬キャンプ回。
メンバーの濱田くんが足を骨折してしまってお休みしていたのですが、
いないメンバーのこともめちゃめちゃ話しをします。
そして30話の忘年会。12月がお誕生日の濱ちゃん。
足の骨折で不在ながらみんなで濱ちゃんの誕生日プレゼントを持ち寄り紹介します。これがまた個性がでますが、総じて言えることは濱ちゃん愛されてんな…ってことだった。
まじでほんとにいいグループだなってあらためておもしました。

◆とりあえずEDの曲に耳を傾けてほしい

パパジャニで使われている曲はすべてジャニーズWESTの曲になります。
その中でも毎回耳にするのがED曲になるとおもいます。
わたしはまだWESTをしってからそんなに日もたっていなかったときにパパジャニをみたので、このEDをきいたときにいい曲だなっておもっていました。
パパジャニの主題歌なのかなっておもってたけどあとあとアルバムの曲ってのをしった。
それがなうぇすとに収録されている「Unlimited」という曲です。
わたしのブログ内では重岡くんのキャラメルボイスの記事でも紹介しているとおもいますが、ほんとにいい曲なんだ。みんなきいてくれ。
わたしはWESTの曲の中で1番好きだなって思う曲。
ライブでもなうぇすとの時しか歌われていなくて、あんまりピックアップされてないので、パパジャニでEDとして起用されていることにいまはびっくり。
爽やかだし、番組のイメージともぴったりだとおもう。
全部含めて最高に素敵な曲だから私はほんとに大きい会場で歌ってほしいです。
ええじゃないかのお兄さんたちこんな爽やかな曲歌ってるんやでってしってもらいたい。

というわけで、パパジャニWESTマジでおすすめです(何回いうんや)
もう最高に世界平和バラエティなのでみんな軽率にだまされたとおもってみてくれ!!!!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?