ジャニーズという沼にどっぷり浸かった話

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はどうも。水無月です。

 

まずタイトルのことを話す前に前振りみたいなものをつらつらと。
誰しも大体通ってくるジャニーズ事務所のアイドル。

私は小学生の時からNEWSのオタクです。
怒涛の10年を一緒にみてきました。

もともと山P担で自担が抜けてしまうと離れてしまうという人も多いとはおもいますが、純粋に離れることができずやっぱりメンバー全員すきだったので

今もひっそりと応援し続けています。

 

NEWS以外にも中山優馬くんのオタクをやっていた時期がありました。

でも、歳を重ねて気づけば声オタ、舞台オタクの沼に浸りきっていました。

 

基本的オタク気質なので興味があると追及してしまうのです。

そんな感じでいろんな沼に入り浸って推し活をエンジョイしていました。

 

そんな中、Youtubeおすすめに「Mrズドン」という動画が。


タイトルに惹かれ開いてみたら見覚えのある子たちがそこにいました。
彼らは「SixTONES」というグループで
私が学生時代に最高にジャニーズ沼にいたころ
ジャニーズJr.として雑誌に載っていたメンバー。

 

懐かしいメンバーがいまこのグループなんだという感じで興味本位で開いた動画に腹を抱えて笑いました。

 そしてその日からストチューブをあさる日々。
ライブの映像なんかも公式があげていてレベルが高くて。
そしてトークがひたすらおもしろい。
個性が目立つグループで、メインボーカル二人の歌唱力がレベチ。

1月にデビューがきまったというのはしっていたけど、
まだデビューしてないんだとおもうレベルだなという
圧倒的パフォーマンス力。
ちょっとオラオラ系にみえたグループが話すと男子高校生みたなノリのいい彼らに気づけば沼にいました。

 そのころ同時期に舞台沼の友達も一緒にSixTONESにハマり
そのせいもあって加速がえぐかった。

 そして、デビューのCDの詳細発表の生放送が
「SixTONES」「SnowⅯan」のメンバー全員でありました。

その時に初めて「SnowⅯan」のメンバーを認識。
もともと6人だったメンバーはやっぱり知っているメンバーで
追加3人の中で向井くん以外の二人は初めて見る顔だなぁという印象でした。一番目立つ金髪の子が16歳というのに驚いたのもその時…

 個人的に向井くんは相当長い間関西でがんばっていたことをしっていたのでデビューできるのはほんとによかったなと思っていました。

 2グループの絡みをみてどっちも仲良しな印象があって、でもその時はまだ「SixTONES」しか視野になかった。

 その生放送から何日か経って、

舞台沼の友達から突然「SnowⅯan」の動画が送られてくるようになりました。
それでちょこちょこ動画をみてわちゃわちゃしてて楽しいグループだなくらいに思っていた私。メンバーの名前と顔は動画で一致するくらいには認識できるようになっていました。

 友達が「SnowⅯan」にどっぷりつかったころ毎日のように布教され続けていたものの、沼に入るという感じではなかった私。

なんで沼らないのか理由を聞かれ
「顔がタイプじゃない」(今思えばほんとにごめんなさい)といった自分を殴りたい…正直なこというと今も顔はタイプじゃない(おい)

 でも、「SnowⅯan」も長くやっているだけあってパフォーマンス力が相当に高いグループで、しかもアクロバットを売りにしているのでめちゃめちゃ迫力がありました。

単純にすごいなーっておもってた。

 そんなこんなで布教をされて3か月。

たまたま興味本位でまいジャニをみてしまったのが沼に落ちたきっかけ。
関西ジャニーズJr.がでている「まいどジャーニ~」という番組があり、
私が軽率に見た回は向井くんがゲストの回でした。
彼は6年半の間まいジャニレギュラーとしてがんばっていたので、
ゲストという扱いでの卒業式みたな回だったのですが

 レギュラーメンバーからの向井くんへの言葉に朝っぱらから涙腺崩壊。
もともとすごく優しくて面倒見のいいお兄ちゃんなイメージだったので
ほんとに人から愛されてるんだなって思えたこの番組で、軽率に沼りました。

 そこからの加速はもう早すぎた。
彼のパフォーマンスのや表現が今はすきだし。
貪欲に笑いを追求しているあたりとか。
関西でやってきただけあって笑いのセンスがえぐい。

 「SnowⅯan」の中では弟ポジションになってるのも本当の姿感があって尊いです。

 そして気づけば少クラみて、ジャニーズJr.に詳しくなっていました。

 ストスノのデビュー日は同時に祝えたし
みんなが楽しそうなのがオタクの幸せみたいなところある。

 

そして人生はじめてのFC入会。
NEWSのオタクをしていたころは地方に住んでいてまだ小学生とかだったので、FCには入ってなかった。

 大人になったら好きにお金使えるってつよい。
そして初コンサート当選。でも、残念ながらコロナで中止になってしまいました。

 いつの日か会えることたのしみにしてる。

というわけでそこそこな感じでジャニーズの沼に私がハマった話でした。

 

次回「ジャニーズWESTにどっぷり浸かった話」を書こうとおもいます。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?