ジャニーズWESTの沼に足を踏み入れたらそこには優しい世界が広がっていました。


どうも、水無月です。

前回の記事では沼に浸かった話をつらつらとかきました。

一番最後にたぶんFC入るって書いたけど

FCはいりましたよ。

早かった。過去最速じゃない。だって2週間くらいよ?

(沼って気づいたら足入ってる)


ここまでに至る経緯とタイトル回収していこうと思います。

まずこないだ沼に浸かった原因として

パパジャニWEST

をあげました。

もうこれはねメンバーの

関係性もしれて、個人のことも覚えられて、

沼に入るにはもってこいの番組だった…

なので、パパジャニで知ったメンバーの一面を新規オタクなりに書いていきます。


◆メンバー内での役割分担がわかる。

メンバー内でだれが何が得意というのを個々で知ってる感じがあって、

例えば料理が得意なメンバーがは料理担当。子供の扱いに慣れているメンバーは子供とあそんだりする担当とか。信頼関係すごいなって単純に思いました。基本的に多趣味なメンバーが多いのかいろいろなことに詳しくて単純にすごいです。

(みんな料理できるお兄さんたちだから結局チートじゃんって思ったのはここだけの話。)

◆関西弁でのメンバー内でのやり取りがめちゃめちゃ面白い

とにかく1人しゃべるとみんなしゃべるくらい会話のテンポ感がすごい。

メンバーが全員個性爆発してるグループなのもあるかもだけど、基本的にみんなボケたがり。全員ボケると収拾がつかなくなるので、最年長の淳太くんがツッコミ担当のことが多くそのツッコミの語彙がまたやばすぎておなか抱えて笑える。

淳太くんの語彙で一番つぼったの

イキリビビリ

ですね。これは語彙力の勝利www

あと、しげちゃんと濱ちゃんの突然のコントがほんとにやばいです。

パパジャニに関してはミコトちゃんという女の子の回があって、そのときの二人のガッツあるおままごとをみてほしいなとおもいます。

◆素の表情がたくさんみれて最高

メンバーの自然な表情がみれるのもこの番組ならではです。

みんな子供好きというのもあり、子供とのコミュニケーションが上手。子供目線で話してるお兄さんたちの表情がまためちゃめちゃに素敵です。

いたずら好きのメンバーがいたり、突然無意識で整理整頓しはじめるメンバーがいたりなど様々。苦手なものとかもわかったり。エビにこわがるメンバーがいたり。子供よりも5歳児なのもいたりします(ほめてます)

みてるだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

時には感動する回なんかもあったりして、個人的には

世界平和バラエティー

だとおもってます。

4月から地上波放送が決定しました。コロナウイルスの影響で放送日時が延期になってしまいましたが、パラビで見てなかった人にもおすすめしたい番組ですので、地上波放送のほうとか見てもらえたらうれしい。


ということで、タイトル回収。

FCに入る前にライブの円盤を2つほど購入しました。

1つは「WESTV!」そして初のドームコンサートの「24から感謝届けます」

なぜこの二つをとりあえず購入したか。前回の記事で配信のパフォーマンスに惹かれたとかいたとおもいます。そうです。

単純にパフォーマンスがみたかった!!!!

ということで円盤に手を出したわけです。でも、いろんな円盤あるしどれを買えばいいか正直まよっていたのですよ。

で、Twitterでエゴサしたらジャス民さんたちがおすすめDVDのまとめをかいてくださっている…(新規にも優しい世界)

というわけで参考にさせてもらいとりあえず一番新しい円盤と初のドームというのでその二つを購入。

(さっき追加で3つ買ってしまった…結局だよね)

円盤を見ての感想はTwitterにのっけてあるのでまぁこちらから。

というわけで全く語彙力ない感想になってますが、もうパフォーマンス力すごすぎるんだわ。歌うますぎだし。コントコーナーも全力だし。そしてとにかくたのしい。曲もいいし。もう全部すき。

ジャニーズWEST最高かよ!!!!!

ってなってます。

「初恋」きいただけで笑えるようになってしまって末期だとおもってますwww

前回の記事で声について少し触れたけど、曲によって誰のここのパートのこの声がいいみたいなのめちゃめちゃあるんですよ。

Youtubeの配信のときの「Big Shot!!」の淳太くんのソロの後ろでかぶせる神ちゃんの声すきなんですけどわかる人いますか(マニアックすぎるのわかってる)わかるようにリンク貼る。

あと、かみしげのラブクリ。あれはもうさあかんでしょ。

しげちゃんの甘々ボイスと神ちゃんのさわやかボイス…声の愛称と曲の可愛さで尊みの渋滞…(頭抱える)

個人的に「Unlimited」 の出だしのしげちゃんの声もすき。

あと濱ちゃんの「憧れていた~」からのソロとか。

いっぱいありすぎてかききれない…

というのでもう沼に入り浸りすぎてます…

あと、昨日の淳太くん発信のさ「WESTV!」の鑑賞会。

あれまじでたのしすぎた。

円盤買ったのタイムリーだから参加させてもらったのだけど、TL見ながらジャス民さんたちのツイートみてそれなってなってた。

しかも、のんちゃんと神ちゃんも参加してくれてたし。

ほんとに優しい世界すぎでしょ…(拝む)

こんなにもファンと楽しもうとしてくれるグループあるんやね。すごいわ。もはや尊い...

アルバムの公式さんの対応もめちゃめちゃはやかったしもう拍手だよ。

ということで、なにかのご縁だとおもって、

FCにはいりました。無事にジャス民になりましたありがとうございます。

今年はいろいろちょっと大変な時期だけど、

WESTのライブいきたいなぁ…そんなことをおもってます。

というわけで、次回はメンバー出演ドラマをおってしまった結果…というの書きたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?