ジャニーズWESTに沼ったオタクがメンバーの出演ドラマを見あさった結果①

どうも、水無月です。

前回に引き続きジャニーズWESTの沼についてつらつら書きますよ。

ということでタイトルを回収していきましょう。

ジャニーズWESTのメンバー本業はアイドルです。そらそうですよ。ジャニーズですもん。

でも、このグループドラマとか舞台とか個々での活躍かなりしてるのです。

そしてそして、2019年は5クール連続ドラマ出演というメンバーもいました。それが、グループのセンターを務める重岡大毅くん。

と、いうわけでとりあえず重岡くん出演ドラマを片っ端から見れる範囲でみてみたので、いろいろ書いていきます。

まず、重岡くんのお芝居の評判に関して私がまだジャニストの沼にハマる前からメディアなどで取り上げられていたため耳にはしていました。

そして、年末。地元に帰省していた私は深夜に再放送していた「これは経費で落ちません」をたまたま目にしました。

まだ沼に入る前の話なので、その時はあ、重岡くんでてるんだーくらいの感覚。ちゃんとドラマを見ていなかった。うちのオトンがドラマにハマっててなんかしげちゃんの話ししたけどあんま覚えてない(おい)たぶんお芝居の評判いいよねーみたいな感じだったはず…

まぁそんなのはいいんですよ。これを含め6つの作品を視聴したので1つずつ語らせてください。

◆これは経費でおちません

あらすじ 石鹸メーカーの経理部で働く森若さんという優秀な経理担当の女性が主人公。「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。よくよく精査すると、そこにはこの経費に関わった人々の怪しい事実や、悩める人生まで見えてくる。オフィスドラマ。

このドラマに山田太陽という役でしげちゃんが出演していたわけです。森若さんの相手役なんですが、もうね。山田太陽の重岡大毅はやばいです。

なにがやばいか。

全部。(語彙力消失)

一つずつ回収するか。

・とりあずかわいい。

山田太陽はほんとにまっすぐ。そしてなんといっても山田太陽の笑顔に勝てるものはないとおもう。そして何度も断られても森若さんにアタックし続けるメンタルの強さ。もう一途すぎて最高すぎた… 

森若さんを食事に誘っては断られていた太陽でしたが、2話でその誘いが成功するシーンがあって、喜ぶ山田太陽がひたすらかわいい。しかも芝居がめちゃめちゃ自然…しげちゃん普通にすごい(語彙力)

・かっこいいところもある

山田太陽もちろんかっこいいところもあります。それは自分の仕事に責任とプライドもってるところ。目上の人にもきちんと自分の意見を言えるところ。そいういのいいよ。

そして、それは恋愛面でも…臆病な森若さんが頑張ろうと自分からキスをしようとしてくれるシーンがあるのですが、その姿をみた山田太陽は頭をぽんぽんしてから「ゆっくりいこう」っていうんですよ…(頭抱えてる)

山田太陽イケメンすぎるやんなんやそれ!!!!

ドラマをみながら何回もリアコすぎてむりーってなった…はぁしんど…

このドラマでのしげちゃんはもう山田太陽憑依してた。

いつもはふざけないと死んじゃうのかなっておもうくらい変顔めちゃめちゃするしメンバーにダル絡みする5歳児なので、ギャップが凄まじい。しげちゃん絶対かっこつけたりしないんですよ。アイドルとかさ、キザなセリフ言わされたりするときあるけど、そういうのも毎回うまく回避してだいたいふざけたおしてるので、この山田太陽をやってる重岡大毅の破壊力は相当だとおもいます。


◆宇宙を駆けるよだか

あらすじ 幼馴染みの水本公史郎から告白され、付き合うことになったあゆみは、初デート当日、醜い容姿のクラスメイト・海根然子と体が入れ替わってしまう。その事実を誰にも信じてもらえず絶望するあゆみは、入れ替わりにいち早く気づいてくれた親友・火賀俊平に支えられながら、元に戻る方法を探り始める。

こちらNetflixオリジナルドラマ。そして主演がなんとジャニストの重岡大毅くんと神山智洋くんのW主演になります。

ストーリーも単純に面白いです。そして、基本的に4人のキャストがメインなのですがとにかくお芝居がすごすぎる。

心が入れ替わる物語なので、キャストは自分の役以外の人も演じなければならないのですがもう圧倒されるとおもう。ほんとに人格が入れ替わったようにみえる…

しげちゃんと神ちゃんのお芝居に関しては二人とも憑依型だと私は個人的にこのドラマで確信しました。表情から全部その人になる。普通にすごすぎて圧倒されました。そして物語に大きくかかわる女優さん2人。この女優さんたちもすごいです。10代ってきいて驚いたよ私…
最終話の1人4役がほんとにやばいからとりあえずみてくれ...(お願いします)

しげちゃんがやった火賀くんはとにかくクラスのムードメーカー的存在。気づいたら周りに人が集まってるそういう人気者な役どころ。

このしげちゃん最高ですよ。ほんとにいい奴なんですよ。単純に現実に存在してたらみんな惚れるとおもう。火賀くんの笑顔も最強なんで。あと、関西弁もツボです。(普段関西弁だけどしげちゃん)

神ちゃんが演じたしろちゃんは優等生です。頭もよくて顔もよくてなんでも器用にこなすような。そんな役。ただ彼にはちょっと影があってそういうちょっと人間くさい部分のお芝居もみてほしい。個人的には立ち位置的に一番しんどい役どころだったなぁとおもうところある。
2週するとしろちゃんの頭の中まで鮮明にみえてきます。
これはスルメドラマだわっておもいました(なんか見ても発見があるから)

このドラマは普通にいろんな人に見てもらいたいなって思る内容でした。そんなに話数もないので見やすいし、いろんなこと考えさせられるとおもう。

あと、ジャニーズWESTが歌う「アカツキ」という主題化も物語に寄り添った歌詞が最高にエモい楽曲なので注目してほしい。

語りすぎてまだ2つしかけけてないな。

まだおわってないので、次の更新で続きかきますね。

とりあえず今日はこのへんでおわります。また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?