見出し画像

趣味アカお試し運営中。(ワードプレスにおさらば出来るか問題に取り組み中)

ここは私の本アカウントとは別に作った、創作と趣味と日記・雑記専用のアカウントです。創作作品は個人サイトにまとめてもいるけれど、ふと、noteでもいいんじゃないか? と思いたったため。

けれど、本アカウントでそれをやるには、発信内容にあまりに開きがあるため色々思うところがあり、アカウントを変えるのが良いと思ったからです。

noteは、複数アカウントオッケーです。 

私みたいに、発信したい内容がたくさんある人はどこかに必ずいるし、既に上手く使いこなしていることでしょう。そして一次創作物の発信場所は色々あれどこのnoteが持つ独特な落ち着き感が肌に合ってるせいでここを選ぶ人もいるでしょう。私はX[旧ツイッター]やpixivやワードプレスで自作したサイトやら様々にアカウントを持ってますが、色々巡ってここnoteが一番性格に合ってると感じました。なんというか、見てくれる人も少ない代わりに、過剰な繋がり感もなく、心地よいです。

先日、私の歌入りの自作曲や童話を今のフォロワー方の誰かに聴いてもらえたら愉快だな〜などつい思ってしまいリンク付き記事を投稿してみたものの……マガジンフォローいただけるはずもなく。そりゃあそうでしょう(笑)このサラリ感がまたよきかな。

しばらくここを充実させて、個人サイトよりも意味がありそうなら継続するし、やっぱり個人サイトの方がいいと思うなら、このアカウントもいずれ削除するかもしれないです。(そもそもWordPressと完全なる決別などこの私にできるのか? 私は常にこの問題と取り組んでいる気がする……汗 )

なぜ、思いついたことを何でも試したくなるのでしょうか? これも刺激追求性(HSS型HSP気質)のしわざですかね??
結果がどうとかではなく、思いつきを行動に移すことに意味がある──私みたいな衝動型の繊細気質な人も中にはいるでしょう。

何をやっても楽しい、そしていつまで経っても一つに定まらない水那田でした。お休みなさい。

小説書き初心者さまにお役に立てるかもしれないtipsも今後発信してみますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?