見出し画像

はりきってる泥棒女性

私の退職後、私がとっていた行動や言葉を自らに取り入れ、はりきって仕事してるふりをしているようだ。

仕事量はたいして増えてないけれども、私は忙しいアピールに励んでいるようだ。
そして、会社へのお中元をしっかり自分の家に持ち帰っているようで自席の周辺は箱だらけになっている。

このような人間に誰が仕事を頼めるだろうか。誰が話を振るだろうか。自分の損得でしか動かない人間が近づいてきたところで、関わりたくない人が多数を占めるだろう。

いつまで泥棒続けておとがめなしなんだろうか。そろそろ夕方のニュースで映しだされてもよさそうだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?