見出し画像

全くの無視。

私もこの会社を辞めるまでに長くて3ヶ月。
早く仕事が見つかれば2ヶ月となりました。
いまほどしんどい空気が漂う会社はないと思いますが、どうでしょう(笑)

泥棒女性は、10年間古びた同じ台帳をみぬがら電卓を弾いていますが、鉛筆でかいた数字はよめているのでしょうか?もうこすれてしまい、文字が消えてそうなきもしますが。 

それでも仕事してる風にするために、弾いてます。かなりスローぺーすですが。

私へ連絡しないといけないことも連絡せず、私がいないときに、男性社員と話したり、何かはりあってるようですが。
全く比べ物になりません。

気がついてもらいたい。

人間として育ちが違う。

私は泥棒で生計をたててはいない。 
人をおとしめて自分の位置を守るなんてこともしていない。する予定もない。

会社で楽しそうに仕事をするのは、そんな空気感で男性社員を迎え入れたら、事務所に戻ってきたとき、ほっとするだろうと思うから。
しかめっ面で、挨拶もせず、自分の用事のときのみ話しかける、そんな人に私はなりたくはない。
余裕がない人はそうなるだろう。
泥棒女性は余裕な時間が一日の9割あるのに、悪態つきまくり。

さて、今日は何を盗みに会社にくるかな。
気分が悪くなる時間がやってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?