見出し画像

初めてのリモート飲み会

こんばんは。

昨日は初めてのリモート飲み会でした。今までWEB会議など仕事でzoomを使用する事は何度かありましたが、プライベートでは初の試みでした。

今回のメンバーは3名。いきなり大人数だとうまくいくか心配ですがお試しにはちょうど良い人数でした。お子さんがいらっしゃる方もいたので、夕食などをそれぞれ済ませた後の20:30にスタートしました。

それぞれ好みのお酒やおつまみを用意してパソコンやスマホの前に集合です。飲み会と言いながらも実は私が用意したのはウィルキンソン炭酸水でしたが。ノンアルでも充分楽しめました。

ちなみにおつまみはLawsonの低糖質シリーズのアーモンドチョコとこんにゃくチップスにしました。低糖質なのに満足度高い組み合わせです。

最初は1時間位の開催かなーと思っていたのですが、これが思いの外盛り上がりまして、名残を惜しみつつも終了したのが23:30!正直まだまだ話せそうでした。

外出自粛が続き、家族以外と話す機会が激減して皆多少なりともストレスが溜まっていたようです。コロナウィルス関連の話題も当然ありましたが、ドラマの話や他愛もない話も沢山しましたし、大いに笑いました。

それぞれ自宅ですのでおしゃれするもよし、ラフな格好でするもよし。何ならお風呂上りのすっぴんで部屋着での参加も可能です。とにかく気軽なのが良いですね。

話題に上ったアイテムを部屋から持ってきて見せ合ったり、画面越しに乾杯してみたり。自由度が高いので、工夫次第で色々な楽しみ方ができそうです。2人ですと片方が中座はしにくいですが、3人でしたので追加の飲み物を取りに行ったりお手洗いに立ったりと自由自在に動けます。

ご自宅の部屋内が見える事に抵抗ある方は、背景を変更する事も出来るので安心です。背景をハワイの海だとか、ヨーロッパの街並みだとか旅行気分に浸るのも良いかもしれません。

緊急事態宣言が出るとか出ないとかざわついていますし、どちらにしても外出自粛の日々は続きそうです。そんな中少しでもストレスや不安を抱えない為に気分転換の良い方法になりそうです。

リモート飲み会、リモートランチ会、リモートお茶会、まあほぼ中身は一緒ですけれど。時間帯やテーマを変えたり、例えばランチ会にそれぞれ勝負メニューを作って見せあうとかも面白いかもしれません。自宅でも張り切っておしゃれをしてバッチリメイクをして、とっておきのティーカップにお紅茶れてリモートアフタヌーンティーを気取るとか。ちょっと馬鹿馬鹿しさや大袈裟な感じを時には取り入れても良いかもしれないですね。ドレスコードありとか。

そうやって色々妄想していたら楽しくなってきました。不安に感じている事を分け合えば少しは気が楽になりますし、楽しい事を分け合えば幸せは倍増します。皆さまも是非お試しくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?