見出し画像

小顔ケア2週間経過

こんばんは。

YouTubeを見ての小顔ケア(マッサージと筋トレ)を始めて2週間が経ちました。今までにも顔の筋トレなどは取り入れていましたが、今回のものは私にとっては新しいメソッドでした。ただ紹介されているのが若いお嬢さんの為、アラフィフの私にも効果があるのか半信半疑だったのですが、予想を上回る効果に驚いています。

実際、小顔ケアをしている旨伝えてない人にも「顔が小さくなった!」と指摘を受けました。自分でも鏡を見て、これは・・・・もしや・・・・少しだけ小さく・・・・なってる・・・?と感じますし、小顔効果以上に感じるのがほうれい線などたるみへの効果です。マッサージ要素もあるのですが、顔の筋トレ中心ですので当然と言えば当然なのですが、たった2週間での効果に嬉しい悲鳴です。

詳しいメソッドは人様のものなのでこちらには書く事はできませんが、適度なマッサージで顔の老廃物やむくみを排出する事と、顔の筋トレは相当効くしやる価値は大いにありとお伝えしておきます。

そもそも身体の筋肉と違い顔の筋肉は小さいので、その分ちょっとした負荷でも筋トレの効果が充分あると聞きました。それを改めて実感した2週間でした。

朝晩5分程、スキンケアのついでにできるものなので精神的負担もないです。よし!やるぞ!と気合を入れなくてもスキンケアの流れでそのままルーティン化できる感じです。私は実際そうしていて、2週間のミッションはクリアしたわけですがこれからも続けようと思っています。だってあまりにも簡単で且つ効果的だから!

先日体験し、ご紹介したセルフハイフも大変魅力的ではありますが、こんな時期ですのでサロンに行くのは自粛しています。でもセルフでの小顔ケアなら自宅でできてしかも無料です。安心してサロンに行ける日までは自力で何とかしようと思います。

完全な収束というのはかなり先の事かもしれませんが、外出自粛だからといって油断していてもzoomなどを使って遠隔でもマスク無しで人様に顔を見せる事は今後増えそうな予感です。その時に少しでもベストコンディションの顔を見せられるように小顔ケアは勿論ですがスキンケアヘアケアも丁寧に行いたいと思います。

今日は主に小顔ケアの話題でしたが、勿論身体のケアも怠りません。この自粛期間を合宿と捉えてみるというお話を先日したかと思います。ゆるゆる糖質制限によるダイエットと筋トレ、そして薄着の季節に備えてのボディケア。自己満足の世界ではありますが、それも大切だと思います。書いている内にやる気が満ち溢れてきました。今夜もフルコースで頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?