外食付きの糖質解禁日
こんばんは。
月に2回のお楽しみ、糖質解禁日がやってきました。普段は比較的低糖質な食生活を送っていますが、この日ばかりはこれでもかと糖質を摂りまくります。制限をかけずに食べたいだけ食べまくるので最高に楽しい一日になります。
イベント的に趣向を凝らすといいますか、数日前から食べたいものやその日のスケジュールなどを考えてベストな布陣を組み立てていきます。ここ最近は外出自粛の関係で外食ができなかった為、テイクアウトやUberEatsにお世話になる事が多かったですが今回は久々に外食を組み込む事ができたので更に幸福感が高まりました。
まずは朝食です。シアトルズベストコーヒーに行き、モーニングセットのクロワッサンハムエッグサンドとカフェアメリカ―ノ、更にマフィンを追加注文しました。解禁日は朝から飛ばします。
ランチは友人と共に。密にならない環境のピッツェリアに行きました。アラカルトをシェアしましたが、それぞれがつつくのではなく予め人数分に分けて食しました。ピッツア2枚とラザニアをペロリです。
おやつには人気のカフェで苺パフェと苺のティーソーダを注文。ピッツアでお腹が膨れていた気がしましたが、苺たっぷりのパフェは余裕でした。ドリンクも普段は甘い物を飲む事はほぼないのですが、ティーソーダの苺シロップが新鮮でした。
夕食はテイクアウトを利用しました。韓国料理屋さんでキンパ(韓国風海苔巻き)をテイクアウトしましたが、ごま油が効いていて本当に美味しかったです。そして夜食にはコンビニで購入しておいたカップ焼きそばとバスク風チーズケーキを食して打ち止めです。
結構な量を食べたように思いますが、意外と胃もたれなどもなく楽勝でした。勝手な認識ですが、胃袋の大きさ云々というより消化能力が高いのではないかと思っています。(胃袋も決して小さくはないですが)
そして糖質も普段から考えるとびっくりするような量を摂ったわけですが、翌朝以降に引きずる事は不思議とありません。良い意味でリセットできる感じですね。ここから2週間はまた低糖質な日々が始まりますが、それも我慢という程ではないんですね。
解禁日とそれ以外の日常が丁度メリハリついているのと、既に習慣化されているので辛さも無いですね。まして今回は久々に外食有りの解禁日でしたので満足度もかなり高く、翌朝からのリセットも気分良く行えたような気がします。
しっかり蓄えた分は脂肪に変わってしまう前にしっかり燃焼したいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?