見出し画像

この夏のペディキュアは

こんばんは。

昨日のピクニックでの晴天が嘘の様に今日はどしゃぶりの雨です。改めて昨日のお天気に感謝したいと思います。昨日はひたすらUV対策しながらのピクニックでしたが、今日はうって変わってレインブーツに雨傘と完全に梅雨モードに戻りました。

しばらくはじめじめと戦いながら夏の到来を待つ感じですね。夏のファッションを楽しむためにそろそろネイルサロンでペディキュアをお願いしようかと思っています。

普段はセルフのポリッシュでのペディキュアですが、サンダルの機会も増える夏場はもちの良いジェルネイルをするようにしています。ここ最近はワンカラ―のシンプルネイルにしていましたが、夏場はつい派手目なペディキュアをしたくなりますね。

ジェルですと1ヶ月ほどはもちますのでデザインには本当に悩みます。ひたすら画像検索の日々です。ハンドネイルに関しては所謂マツコネイルと言われるようなアート無しでワンカラ―の上品系にしていますが、ペディキュアだけは遊び心を思いきり取り入れたいと思っています。

ただ悩むのはお色目です。複数のサンダルとの相性もありますし、あまりにも極端なデザインだと飽きが来る心配もあります。特に一色で派手派手だとその心配があるので出来るだけ複数の色を使ったデザインにしたいと思っています。指毎に色を変える感じですね。

サロンに行けるのは7月頭になりそうなのでそれまでにはしっかり希望のイメージを固めておこうと思いますが、街で人様のペディキュアにも目が行き目移りしてしまいます。やっぱりピンクかなあ、いやベージュ系も捨てがたい、パステルカラーでカラフルも素敵だし、涼し気な寒色系もいいなあ・・・といった具合です。

希望のイメージを固めるのも大切ですが、それと同時にサロンに行くまでにセルフでのフットケアもしっかりしておきたいところです。勿論サロンでの施術時にケアはしていただけますが、日頃からケアしておくのとしていないのとでは仕上がりも変わってくると思います。

かかとや足裏の角質のケアは酸で溶かすようなものもありますが、私はそういったタイプがあまり好きではなく日々の保湿と専用やすりでのケアを中心としています。

お風呂上りにしっかり保湿をして時々固くなった部分をやするだけでつるつるの脚になります。あとは足爪にもネイルオイルを塗り甘皮部分をしっかりマッサージします。

ある程度ケアしておくと、サロンでのお手入れもスムーズに行くと思いますし、堆積した角質でネイリストさんをびっくりさせたくありませんしね。サンダルもペディキュアも映えるような脚のコンディションを整えておきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?