見出し画像

3/5 必ずや

今度あったら素直に言おう。
大好きだったし、その優しさに救われていた。
一緒に観た映画もf1も、スポーツも初めてで面白かった。新しい発見が多かった。
お互い寂しがり屋で、お互い構って欲しいのに、二人とも意地っ張り。
もっと優しい言葉をかけて欲しかった。
昇進におめでとうと言って欲しかった。
会えるのが楽しみだったのにブスっとされたら悲しいよ。
もっと話を聞いてほしかったし、もっとこちらの意見を受け止めて欲しかった。
色々あなたに合わせて動くのに疲れたよ。
一言ねぎらいの言葉があれば全然違うのにさ。

わたしは色々言われたことを受け止めてしまう方だからどうしてもどんどん溜まっちゃうところはわたしの問題だね。
あなたのように嫌なこと、やりたくないことはっきり言えないよ、というか好きな人がこれしたい、ということ「やりたくない」とは思わない。やってみようって思う。
もっとこれを言ったら相手がどう思うか、少し意識した方がいいと思うよ。もっと相手に色んなことの歩幅を合わせた方がいい。

今度会う時は一緒に菜の花がみたいな。
そういう穏やに過ごしたいな。