見出し画像

ドダイトスといっしょ


レギュ落ちまでの付き合いになりそうなので構築の変遷をまとめることにしました。



スターバース

1. 発売前仮組み



2. ゴリランダー (3点)

ゴミランダー


3. インテレオン (5点)

アメ入れたらもうちょいましになるけどハンド細すぎ


4. バタフリーチラチーノ (7点)

仲間を呼ぶが強い



4. ドラゴチェリム (8点)

最大値は高い


5. スピアービーダル (9点)

とても強かった
スピアーの逃げ0と120打点が偉い。


バトルリージョン


草ポケモンが収録されていませんでした。

・イダイトウエンペルト
・アメ無しバタフリーディアンシー
・グラエナゾロアーク
あたりは試す価値ありそう

忙しかったのもあって構築がまとまらなかった

タイムゲイザー / スペースジャグラー

1. ドレディアVstar (0点)

ドダイトスデッキじゃないし弱い



2. シェイミVstarゾロアーク (6点)


けむにまくシェイミは強いと思います

3.ワタシラガバタフリー (9点)

ドダイトス界最強
アルセウス有利
パルキア先有利
ミュウは無理
ツツジはちょっと厳しい
早打ちキバナで面にエネを溜め込みたい


ダークファンタズマ

  1. アゲハントバタフリー

    枠カツカツすぎて色々足りてない

暗黒期(D落ち〜)

300出ません
デッキじゃありません
紙束ですらありません

クレイバースト

レントラービーダル(7点)
革命。
リソース温存ドロソのジャモ
サブアタッカー兼即成立進化のみなぎるせんこうレントラー
リバーサルエネルギーの追加
逆立ちしてもロストに勝てん

151

  1. モルフォン (0点)

先2さくらんしてもロストもサナも止まらん
シンプルパワー不

  1. チェリムジガルデ (5点)

    果たしてこれをドダイトスと呼んで良いのだろうか


黒炎の支配者

ピジョット (200点)

ぶっちぎりで史上最強
安定感高め自由枠多めで何でもできる

そもそものデッキコンセプトが現環境では速度不足なことを加味しても、tier3くらいのパワーはある

デッキ相性差がモロに出るピーキーなタイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?