見出し画像

お祭りのように忙しかった6月前半を振り返る

こんばんわ🌙アストロロジー・スクール基礎コースIIをめでたく修了することができました🎉
本業のWEBデザインのお仕事ひと段落、ホッと一息ついたらなんだか、しばし燃え尽きてしまいました😅
今日は忙しかった6月前半を簡単に振り返って、今後のことを少しづつ考えてみたいです。

占星術のインプット&アウトプットの日々

自分史上一番忙しかった2024年の6月前半でした😆💦

昼間はWEBデザインのお仕事、夜や土日で占星術の勉強や復習、課題制作に占いの執筆に明け暮れた毎日を過ごしておりました。
我ながらよく頑張ったね!と今は褒めてあげたいなと思いました😊

【6月前半の成果】
美人占い6月分の執筆
「la lune rose」さんの12星座占いの執筆
・夜活コミュニティさんのプチ占いの執筆
・占星術基礎2の課題制作&提出
・占いライティングコースの課題制作&提出
・Astrodienstまるわかり講座のアーカイブ復習

昼は自宅で仕事なので、占星術の勉強をする時は気分を変えて、行きつけのスターバックスで勉強することが多い私。
滞在時間も長かったので、飲み物やフードも2回注文してました。
いつも優しく声をかけて見守ってくれる店員さんたちに感謝です🙏
スタバ、もう第二の我が家。

美人占いと夜活さんのプチ占いを書き、そして基礎2の課題をやりつつ、「la lune rose」さんの12星座占いの執筆のためのルネーション占星術を勉強していました。

Astrodienstまるわかり講座では、学んでいた占星術基礎コース2の内容よりももっとハイテクニックの内容に関係するチャートの出し方を教わりました。アーカイブ視聴期限が2週間と短かったため、急いで復習!

なんだかんだで、課題2の課題提出期限の2日前からやっと最終課題に着手し始めました😅
ある方の1995年と2002年の二つの時期のトランジット・プログレス・ソーラーアークのそれぞれのチャートを読んで、その星の配置からどんなことが解釈できるかというもの。
合計6つのチャートからアスペクトを拾い、関係性や象徴するものを分析するのになんだかんだ時間がかかり日曜日中には終わらず、翌日月曜日の提出期限AM10時ギリギリまでレポートをまとめておりました。
提出できたのは、9:55分で、5分前という本当にギリギリ💦

基礎2の課題の提出が完了し、「la lune rose」さんの12星座占いも無事に公開されたと同時に、WEBデザインの仕事の方も少し落ち着いたので、有給休暇を2日いただいてKAGAYAさんの『天空の贈り物』展へ行ってきました🌟

いつもはホロスコープのチャート上の記号で見ることがほとんどだった惑星たちが、実際の夜空に輝く光や星座の位置などを、KAGAYAさんの美しい写真で拝見したら、昔は占星術が元々は天文学と一緒だったことが感じられて、私が今学んでいる占いは、広大な宇宙に繋がっているロマン溢れる分野なんだという気持ちになれました。

私たちの身体とまわりの自然はつながっています。そして海も大気も、太陽系も、はるか彼方の宇宙もひとつながりに繋がった世界です。
そして人の営みも宇宙の大きな流れの中では自然な姿なのだと思っています。

入館してすぐの、このKAGAYAさんのごあいさつを読んで、
「あー、なるほど、占星術や錬金術、ヨガ、宗教、色々な分野で言われていること、それをKAGAYAさんは写真を撮ることで自分や世界を見つめ続けて、この考えや気持ちに至ったのだな。」
ということが、すごく伝わってきました。
人は皆、自分に合ったやり方で、いつかこの感覚を体感しようとするものなのかなと、私は思いました。

すべての天体は軌道を描いて動いて、二度と同じ配列に戻ることはありません。空を見上げるだけで、私たちは一瞬の宇宙の目撃者になれるのです。

そう、二度と同じ配列に戻ることはないからこそ、そこにある種のシンクロニシティとも言える惑星の組み合わせが見えた時に、占星術家はそこにイマジネーションを働かせて、解釈や意味を持たせていく。
もし未来のことであるならば、予言ではなく、可能性や希望のように捉えられるのではないか。
スターウォーズの「希望です。」と呟くレイアを何故か思い出す。

KAGAYAさんの作品には、雄大な自然だけでなく、人工物の美しい表情も捉えられている。
夜空に輝く星はもちろん美しいけれど、私は都会の夜景も大好きです。
ビルやマンションの部屋の一つ一つには、そこに暮らす人たちの生活があって、自分とは全く違う人がそこで生活していて、それぞれがそれぞれの人生を生きていることを想像すると、なんだかとても不思議な気持ちとみんながこの地球で一緒に暮らしているんだなというほっこりした気分になるのです。

そんなKAGAYAさんの作品に癒され、しばらく現実逃避気味の数日を過ごし、一昨日、めでたく占星術基礎コースIIを修了することができました🙌
最終日は、東京駅近くの会場でリアルタイムで参加🌟
鏡リュウジさんが受講生お一人づつ課題に目を通して、添削と講評をしてくださいました🙏✨
無我夢中で提出したので、果たして合ってるのか不安でしたが、
「すばらしいです!」とのお言葉もいただけて、それだけで頑張った甲斐があったなあと🥹
そして、その後、一緒に学んでいた皆様数名とお食事に行って、色々お話しできて楽しい時間を過ごしました🩷

そんな、お祭りのように忙しかった6月前半でした🌟
こうして振り返ってみると、とても忙しかったけど、とても有意義で特別な時間だったなと。

二度と同じ配列に戻ることのない天体のように、私たちの毎日も一瞬一瞬が特別な瞬間のよう。

そして、やっと忙しかった6月もそろそろ終わりを迎え、先日から7月の美人占いも書き始めて、あと残り5星座分!
なんとか土日で書き終えて、更新したいと思っております😊
以前お世話になった方のホロスコープも鑑定中で、ひと段落ついても相変わらず占星術の日々です。

それでは、夜も遅くなってしまったので、今日はこの辺で🙏
最後までお読みいただき、ありがとうございました🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?