見出し画像

ゆうべ見た夢

あたしは自分の部屋で何か(たぶん整頓とか)していて、
玄関か、家の外からか、
あたしの名前を呼ぶ小さな子の声がする。

声の感じからして、6歳より下の女の子。
どこかに出掛ける約束でもしていたかのような声の掛け方で、
言ってないけど「まだー?」みたいな。

あたしは返事をして(きっと寝言でも言ってただろう)
でも内心『いや、そんな約束しとらんし。そもそもあんた誰?』
って思ってた。

3回くらい返事したとこで、呼び飽きたのか、待つことにしたのか、
それまでの間隔を超えて、あたしを呼ぶ声がしなくなったので、
ある程度整頓ができた(眠りから覚めた)ので起きました。

おはようございます。
もちろん玄関にも外にも、小さな女の子はいませんでした。
桜でも見に行ったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?