見出し画像

選んだポイントサイトは……

さて、20万円のカード残高を返さなければいけないわけですが、
今のパート代だけではどうにもなりません。
(どうにかなるなら、20万円も残高作らない)

できることは3つ。
1.パートの勤務時間を増やす
2.節約する
3.パート以外の副収入を得る

このうち1.については、先日の記事でも書いた通り限度があります。
せいぜい、他のスタッフの急な休みの時に入るくらいです。
また、忙しければ時間の許す限り残業します。
しかし、私もまた急に休まなければならないこともあれば、
残業するにもタイムリミットがあります。
これはまあ、子供が小さいので仕方ない……

2.の節約。
これも前の記事で書いたとおり、カードを持ち歩くことをやめます。
他にも見直しをしたいのですが、せいぜいお昼を買わずにお弁当を持って行くことくらいですね。
あとは、とにかく無駄な外出をしない。
買い物の回数を減らす。
食料品の買い物と合わせてじぶんのおやつを買わない、とか。

3.の副収入。
すぐにできることといえばポイ活かなと、チャレンジしてみました。
ここで言うポイ活とは、すでに利用しているクレジットカードの
三井住友のVポイントやセゾンの永久不滅ポイントではなく、
ポイントサイトへの登録です。

ポイントインカムやハピタス、モッピーなど、
いくつか現金で受け取りができるサイトがある中で、
メインにしてみようと決めたのは、dジョブスマホワーク。

何故かと言えば、まず1番は、運営会社がめちゃめちゃ信頼できるから。
dジョブという名の通り、ドコモのサイトです。
自分がドコモユーザーというのもありますが、
まあ、間違いないだろうと選んでみました。
もちろん、ポイントインカムもハピタスもモッピーも、
ポイントサイトとしては大手なので大丈夫とは思いますが……
ドコモは別格です。
NTTです。
旧電電公社です。
その前は電気通信省、さらにその前は逓信省と、国の機関。
おまけに、初代逓信大臣は榎本武揚。
実は歴女で幕末好きな水瀬。
これはもう、dジョブスマホワーク一択です。

2番目の理由としては、サイトがすごく見やすい。
継続的に使うのなら、使いやすさは重要だと思います。
情報量が多いと、それだけで疲れてしまって、続かないのです。

3番目の理由は、謝礼が分かりやすいこと。
dジョブスマホワークは、dポイントと現金のどちらかで謝礼を受け取ることができるのですが、レートは1pt=1円。
表示される謝礼が「100」なら、dポイントが100ptか100円のどちらかです。
どちらにするかは選べますが、獲得した後では変更はできないので、
先に設定しておく必要があります。
また、pt⇔現金の設定変更は可能なので、今までは現金だったけど、
この後はdポイントで受け取りたい、とかその逆は可能。

主な理由としては、この3つからdジョブスマホワークにしました。

正直、現金の場合は手数料が200円かかりますし、
ポイントもdポイントのみなので、
そういう点では、他のサイトの方がいいかもしれません。

また、同じ案件の報酬も他のサイトの方が高いかもしれません。
ですが私には、複数のサイトを見比べて一番ポイントが高いサイトから
案件をこなす、なんて面倒なこと無理です。

また、ポイントインカムの場合、ポイントと円のレートが一桁違うので、
正直分かりづらいというか面倒くさいというか……
ハピタスやモッピーはポイントと円のレートがほぼ同じですが、
私には、サイトが見づらいです。

多少のコストはかかっても、使いやすい方が続けられますし、
1日のうちで訪問する頻度も増えます。
(あれ?1番と2番の理由、実は逆転してる??)

ともあれそんなわけで、
全方位から自分に合っていそうなdジョブスマホワーク、始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?