見出し画像

dヘルスケアの有料登録を解約

無料期間が終わるので、dヘルスケアの有料登録を解約しました。

今までは、1日に最低4ポイントはもらえていましたが、
今後はどうなることか……
あまりに外れが多いのなら、
使うのをやめてもいいかなと考え中です。

ドコモ系のアプリ、dジョブスマホワークもなんですが、
有料登録すれば安定してdポイントがもらえるものの、
有料分を回収する程では無い上に、抽選が多いんですよね。

くじ引きもありますが、
大抵はメルマガの登録が必須。
これが地味に面倒だったりします。
特に私の場合、スマホが古くてdアカウントアプリが
正常に動かないので、ドコモの通信でないと
ドコモからのメールが受け取れないのです。
だからメルマガ来るの、ほんと面倒でしかないんです。
なので、くじ引き後に毎回、解除しています。
(これはスマホを買い換えれば済む話。)

dポイントも無理なく貯めるくらいがちょうどいいかなぁ。
スマホがドコモですし、d払いもdポイントアプリも
使ってはいるんですけどね。
dポイントアプリも、ポイ活できますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?