見出し画像

トリマやBonusの広告動画

まだまだ始めたばかりですが、やってみた感想を少しばかり。

正直、面倒くさい。

これに尽きますw

で、その面倒くささに輪をかけているのが広告動画の再生。

トリマだと移動前に広告動画を見ると3倍の早さでタンクがたまったり、
そのタンクが一杯になってマイルを回収する時に、
通常15マイルのところ、広告動画を見ると60マイルもらえるものとか、
Bonusだと、ガチャ時に広告動画を見ると消費ポイントが
半分で済むこととか。
他にも何かと、広告動画の再生が多いです。

まあ、それぞれのサイトの主な収益源でしょうから、
仕方ないんですけどね。

でも面倒なものは面倒。

そこで、広告動画の再生を最低限にすることにしました。

まずはトリマ。
移動前は広告動画を再生するけど、回収時にはしない。

何故かというと、タンク3つと歩数に応じて何度か回収するタイミングで、
1回ずつ動画再生するのは、手間です。
正直、時間がもったいないです。
再生する方が4倍のマイルがもらえるのでお得と言えばお得。
でもさぁ……1つ30秒くらい、動画の再生時間だけでも5分くらい使うことになるんですよね。
これ、地味にストレスだなと。
自分には合わないなと。
毎回動画再生してたら、続きません。

試しに動画再生無しでマイル回収してみたら、快適快適。
歩数の方は、多分5回に1回くらいは自動で広告タイムがあるみたいなので、
そのタイミングだけ、動画再生しようかなと。

あと、移動前の1回ならそんなに手間じゃないしストレスでもない。

Bonusの方はというと……ミッションがあるので3回のガチャは
動画再生するものの、あとはその時のポイント数と状況次第ですね。

とにかく、広告動画再生にこだわり過ぎないように、
無理なく続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?