見出し画像

手当たり次第に登録すればいいというものでも……その1

とりあえず、有名どころのポイントサイトに登録したり、
アプリを入れたりしてみたわけですが……

手を広げすぎると使いこなせない。
そもそも、そんなに時間は取れません。

というわけで、いくつかのサイトを退会したり、
アプリの使用をやめたりしました。

まずはハピタス。
元々、dジョブスマホワークの案件の中にあったから登録してみて、
少しポイントはもらったものの、
何となく使いづらかったのです。

一応、合計で1000ptほどもらっていて、そちらの交換を確認。
dジョブスマホワークへの報酬も頂いたのですが、
今後、使うことが無いだろうなということで、退会しました。

あと、ハピタス経由で登録したサイトも、退会手続きしました。

正直、いろんなところに会員登録するのは、
やっぱり性に合わないなぁ……というのが実感。

実はまだ、承認前のポイントが少しあるのですが、
それを交換できる数字まで貯めるのも面倒。

う~ん……ポイ活、向いてない、私?

全く向いていないとは思いませんが、
まあ、積極的にあれこれ手を出すのは無理ですね。

他のサイトも、ポイント交換まで試してみて、
継続するか退会するか、検討します。

別に、ハピタスが悪いわけではありません。

1pt=1円というのは分かりやすいですし、
交換先もいろいろあって、レートも悪くない。
案件もたくさんあります。

何より、手数料無しで現金に交換できるのがいいですよね。

ポイントサイトとして、すごくいいと思います。

でも、私には合わなかったなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?