見出し画像

続けるのは難しい

ゆる~くポイ活しているつもりでも、
続けるのは難しいですね。

まあ、面倒な原因の一番は、広告動画なんですけどね。
結局そこ。

なので、ポイント割り増しを諦めて、
広告動画を再生しない方が、続くのかもしれません。

でもやっぱり、ポイント欲しいよね~


それとスマホの性能。
何せ、私のスマホは6年目に突入しているので、
動きが悪いし、容量の空きもないんです。
買い換えれば、もう少し快適になるんでしょうけど……
節約のためにポイ活始めて、
そのポイ活のためにスマホ買い換えるってさ、
何か、本末転倒じゃない??

とはいえ、すでに修理対応期間が終わっている機種なので、
どっちにしても買い換え推奨なんですけどね~
丸6年になるくらいで買い換え検討しようかなと。

今の機種、ピンクで可愛くて気に入ってるんですけどね。
最近のスマホはピンク、
それもディスプレイ面の縁までピンクってないんですよ。
後ろは色が選べても、ディスプレイ面の縁は黒一択みたいなのが多い。
今まで買い換えなかった主な理由はこれなんです、実は。

でも、そうも言ってられないので、
ディスプレイ面の色は諦めるしかないかな~

性能がいい上位機種って色があんまり選べないんですよね。
私好みの可愛い色は、リーズナブルな機種で、性能がそこそこ。
でも、RAMはせめて8GBは欲しいし、
国内メーカーがいいしと、
こだわり強すぎて、希望に合う機種がないのが現状。

性能を取って色を諦めるか、
色を選んで性能の諦めるか、
二つに一つです。

っと、いつの間にか、スマホ買い換えのは無しに脱線。

閑話休題

とにかく今はまだ、始めて2ヶ月そこそこなので、
どんなやり方で、どのアプリが自分に合っているのか、
試してみるしかないですね。

このnoteもいつまで続くことやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?