見出し画像

ゆるポイ活で行こう!

どこからがゆるポイ活なんでしょうか。
あまりやっていないように思えても、続けると疲れてきます。
自分が、何を負担に思うのか、
一度、やっていることの棚卸しをしようと思います。

まずは、仮想通貨の万歩計アプリ。
無理に広告動画を見るのをやめる!
5倍は魅力的ですが、数が多くてやっぱり負担。
とはいえ、広告動画はアプリの収入源ではあるので、
ユーザーとして、やはり少しは協力したい。
そこで、1日1回の価格予想と広告動画必須のガチャだけは
広告動画を見て、スタンプ回収は誤タップ以外は諦める。
しばらく、これでやってみようと思います。

次にトリマ。
これは正直、やめようかなと考え中です。
理由は、できることが多すぎるから。
できることが多くて、ついついやりたくなってしまって、
やり過ぎて疲れてしまうんです。
とはいえ、交換できるポイント数まであと1/3くらいなので、
それまでは続けてみようと思います。
それまでは基本、広告動画は再生する方向で。
一度交換したら、どうするか再度考えます。

それから、dジョブスマホワーク。
これはまあ、大型案件とアンケート以外は、
そこまで頑張らなくてもいいかなと。
タイピングジョブは、時間のある時に。
あと、気になるクレカ申し込みの案件が終わったら、
有料登録は解約して、dポイントでもらおうかなと。

Vヘルスナビは現行のまま。
そういえば私は使っていないのですが、
チェックインでもマイルがもらえるんですよね。
マイルがもらえるチェックイン先はウエルシア。
幸か不幸か、私の生活圏内にはないんですよ、ウエルシア。
最寄り店舗は電車か車の距離。
マイルのためだけにわざわざ行くのは本末転倒です。

最後はdヘルスケア。
これは、無料版に移行後の使い勝手で考えてみますが、
抽選で必ず当たるわけではなくなるので、
やめてもいいかなぁ……と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?