見出し画像

10分で簡単!オンラインでSINナンバーを更新しよう!

こんにちは、minaです!!

カナダにいる学生さんは特に、正しいビザが発行されなかった…なんて人は少なくないんじゃないでしょうか?

ビザの更新と共に、SINナンバーの更新も必須となっています。

私の場合、Co-opの座学期間中にビザが切れるというケースで、新しいものを発行しました。これがまた、時間がかかり6ヶ月も待ちました。
一方で、SINナンバーはオンラインで申請してから、2週間でできました!

ということで、申請方法も簡単なので、後回しにせずやってしまいましょう!

下記の書類が必要となるので、事前に準備してください。


ここからオンライン更新ページに飛べます。

上記サイトの中に、3つのチェック項目があるので、あてはまるものを選んでください。

チェック完了後、"Apply online" をクリックして次に進んでください。

Application Typeから "Change of the Expiry Date" を選択してください。

その後、以下の指示通り個人情報現在のSINナンバーの入力してください。

最後です!
Primary document → ビザ
Secondary document → 個人を証明するもの(パスポート)
Proof of address → 住所を証明するもの
こちらの書類をアップロードしたら終了となります!

できましたでしょうか?
私の場合、申請完了後、2週間後に新しいSINナンバーの書類が届きました!

詳細は、カナダ政府のサイトにまとめられているので、一読してみてください!


それでは、申請完了した皆さんお疲れ様でした!

Twitterでも、留学生活について色々つぶやいているので、チラッと見てみてください → https://twitter.com/katoppe_37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?