見出し画像

35.N700s新型のぞみ

こんちには。

先日大阪からの帰り道、急いで新幹線に飛び乗ったらなんだかとても新しいボディのきれいな新幹線でした。

乗り物にうとい私ですが、さすがにこれは気になって調べてみると、

N700sという新型の東海道新幹線だったよう!

いつもならコンセントは窓際の席の足元についているため、必死の捜索にも関わらず電源コンセント見つけられなかった私は、

「新型なのにコンセントないのかな~」

などと少し落胆気味に席に着きました・・・が!!

ひじ掛けに腕を載せてみて初めて!コンセント発見!!

しかも全席についている親切さ。

座席がすいていたこともあって、隣の席の分までお借りして思いっきり充電をしました!

そして座り心地のよいシートでうとうと・・・。

新大阪で乗車し、瞼が重力に負けて、

気が付いたらなんと東京駅で駅員さんに起こされていました笑。

コンセントにつないだパソコンだけでなく、私も大充電の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?