見出し画像

50.想いは行為

こんにちは。

今日は朝から雨。こんなにも思いっきり降ってくれる雨はとても潔くて好きです。

そして今日はとても良いことが!!

仕事仲間で、後輩だけど大尊敬している澤田くんがホワイトデーでチョコをくれました。しかも29年間の人生で1番目に美味しいと思っているチョコだそう。

彼は、バレンタインデーにチョコをもらったかどうかに関わらず、お礼をしたい人にはチョコをあげたそうです。感謝であふれていて、人を喜ばせる天才だな~と心から思いました。

想いは行為

経営の先輩方にも常々言っていただいているこの言葉。

電車で座席に座っているときに、目の前におばあさんが立っていたとします。

席を譲りたいんだけど、

「次の駅で降りそうだしな・・・」

「そんな年じゃないって思わせてしまったら失礼だな・・・」

などと思って結局席を譲らなかった。

自分の中ではたくさんの葛藤があっての決断だったかもしれないけれど、その葛藤は目の前のおばあさんには関係のないことですよね。

行動に移さなかったら何も考えていないのと一緒

と昔はっきり言ってもらったことがあります。

想いは行為。大切だと思うこの気持ちはすべて行動に変えていきます。

粋な後輩の姿に大きな刺激を受けて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?