見出し画像

社会人2週間目。土日の過ごし方。

会社の朝ごはん🥞
多すぎて、動く日じゃないとしんどい。笑

ハードやった平日


今週は、前半座学だったけど後半から外回りに。
4日間かけて、設定した目標を達成できるように営業するという内容。
1人1人に最低目標数が課され、また個人でも目標数を設定して、それを達成する。

内容に応じてポイントが変わり、1日の終わりに合計ポイント数が出る。
いかにも営業らしいシステム。笑

制限時間内にどうやったらたくさんの店舗回れるか。
どんな言い回しだったら成約できるか。
などなど。。
考えながら、足動かして、営業してきた。
(詳しい内容はここでは言えないかなし😂) 

よりによって雨。笑
絶対目標達成したくて、ぎりぎりまで走り回った。
基本となる、「行動しながら考える」ことの重要さが身に染みて分かった。

そしてチームのみんなと協力することも大事。
協力っていうのは、励まし合うだけじゃなくて、
それぞれの発見を共有知にすること。

良いケースは、どんどん共有して、
みんなで達成しようっていう文化が強い。

にしても、
1人で、片道1時間半ぐらいかけて現地に行って、
営業して、移動して、営業して、
また帰ってくる。
っていうのはなかなか疲れる。笑
帰ってきたらさすがに爆睡。😵‍💫😵‍💫

疲れるけど、
実際に足動かすのはやっぱりやりがいあるし、
うまくできて大きいポイントゲットできた時は、
踏ん張って来て良かった〜ってなる。

メンターさんもいて、
冷静だけど頑張ったところはしっかり褒めてくれるから
すごい嬉しかった。

ランチは自由なので、モスバーガー食べた。染みた。

すでに目標は達成できたから、
あと2日、できるだけポイントゲットできるように頑張るぞーー💪

土曜はリョクシャカライブ

長屋さんの声が発せられた瞬間
心持っていかれた。

これのどっかにいる。笑

コロナ対策で声出せないのがとっても辛かった。
うぅってなる瞬間ありすぎた笑

タオルとリストバンドゲット!✌️

いつも通勤で聴いて元気もらってる曲、
生で聴けて嬉しかったー!!
好きな曲↓

『landscape』『リトルシンガー』『キャラクター』『S.T.U.D』
『揺れる』『merry-go-round』『真夜中ドライブ』『にちようび』
緑黄色社会

土日の使い方

ライブ会場の近くが、横浜中華街。
神戸よりがちすぎた。

実は金曜悲しいことがあって。

希望してた研修のコースにいけなくて
プログラミング漬けのコースになってしまい、
やる気を完全に失ってた。

やりたいことができない時、ダメージを結構くらうタイプ。

でもライブでリョクシャカの曲聴けて
幸せすぎて、なんかふっきれた。笑
いや、ふっきれたは嘘やけど、
仕事だけが全てじゃないからまあいっかって。

休日に仕事を思いっきり忘れる。

お気に入りの服で、ライブへ。


平日は、頭の90%くらい今の仕事のことが占めてるけど、
休日に、強制的に仕事のこと忘れると、自分の感性が戻ってくる感じがする。笑
元々好きなこと、好きな曲、これからしたいこと、
いろんなことが頭の中に浮かんできて
なんか楽しくなる。20%ずつぐらいでいろんなことが頭を占める。

そうやって休日を過ごしたら、
まーそろそろ仕事のこと考えてもいっかって気持ちになって
月曜日を迎え入れる準備が整う。

土日の過ごし方ってめっちゃ大事やと
社会人になって気づいた。
(もちろん、洗濯、掃除、買い物とかもあるけどね笑)

来週の土日は何しよっかなー。
久しぶりに服見に行きたいなー。

日曜日、髪染めた帰りに京都の小川珈琲が東京に出したお店へ。
何種類もコーヒーがあって、
食べ物も充実してて最高やった😳
日が暮れたらろうそく置いてくれる。

来週もリョクシャカ聴いてがんばろーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?