見出し画像

【開運】たったの3時間、しかも自転車で、 10ケ所もの神社巡り⛩ 秋分の日

こんにちは。
好きなことで生きているミナです。
ほぼ記憶用として残させてもらいます。

2021年9月23日秋分の日 午後
夕方から学生パソコン教室始まるので
その前の空き時間3時間を使って、
自転車で
どのくらい神社巡りをできるか
楽しんでみました。

画像1

ほぼ毎日お詣りしている神社を合わせて
10ケ所!!

日ごろから、この土地は神社やお地蔵様多いな…と思ってはいたものの、こんなに身近にたくさんあったとは、正直驚きと喜びでした。

10番目の「来宮神社」から、4番目の「蠣久天満宮」まで
直線で約4km
ちなみに5番☆は教室の近くで、
毎日お詣りしている、
「木ノ角天満宮」です

画像2

10ケ所ダイジェスト版 

1「太神宮」(だいじんぐう)

画像3

画像4

2「増田天満宮」

画像5

3「鍋島天満宮」

画像6

画像7

画像8

4「蠣久天満宮」

地域の氏神様です

画像9

画像10

画像11

画像12

5「木ノ角天満宮」

ほぼ毎日お詣りしています

画像13

6「乙護法大明神社」

画像14

画像15

7「八龍神社」

画像16

8「新庄八幡神社」

画像17

画像18

9「森田天満宮」

画像19

10「来宮神社」

画像20

最後に

気軽なサイクリングのつもりで外に出て
気が付けば3時間、夢中になって回っていました。

それぞれに、清らかな風と、緑、虫や鳥
優しい空気に包まれて
出会いもあって、素敵な時間でした。

まだ訪れていない場所へも
足を運びたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さんにも、やさしいパワーが届きますように(祈)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?