見出し画像

【購入】Macbook Air M1搭載 買いました~

今日は報告をさせてください。

外に持ち出し用の
モバイルPC
買い換えました~

その新しくしたPCが
Macbook Air M1搭載
13インチで
薄いです
素敵なフォルムです
いいです~

久しぶりのMacです

外出先で使用するPC
長く使っていたのが

WindowsのSurface pro
初代の物です

これは、2013年に購入したので
もう、8年経ちました。

8年も経つと、
もうそろそろ…ということが起きてきました。

充電やキーボードの不具合
タッチパネルの問題 などです。

小さい割には、重さがしっかりあります。

このSurfaceについては、
8年もお世話になっている
色んな思い出がありますので
またあらためて、語らせてもらいます。

次は何にしようかな?!?!
と、ニヤニヤ悩んでいて

そろそろMacにしようかなと、湧いてきました。

20年ほど前はMacを使っていたのですが
パソコン教室を始めてから
Macから離れていました。

ぜひ、AppleシリコンのM1チップが搭載されたと
知った、2020年10月から
気になって仕方なかったので
思い切って、Macbookにしました。

とても
幸せです

また、後日AppleシリコンM1チップについて
語らせてもらいます。

ここ最近心境の変化があって

自分のやりたいこと
パソコン教室 と
もう一つやりたいなと思っていた
執筆活動始めました。

自分でコラムやエッセイを書いたり
物語も作っています。

その物語は
教室で行っている
速読・速聴のトレーニングに使用する
物語に使っていく予定です。

私はしゃべりが続かず
滑舌が悪くなる症状を持っています。

そうであれば、
今までの経験や体験などを
文字で残していきたいと考えたのです。

その時の相棒がMacbook Airです。

20年間ずっとWindowsだったので
ほぼMac初心者ですので
これから、色んな吸収したことも
残していきたいと思います。

もちろんWindowsでのこともです。

私はやりたいことで生きていくと決めて
その通りになっています。

このことについても
また語らせてください。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?