見出し画像

「天使界隈」という言葉に惹かれて

今日、洋服屋に入った際に「天使界隈」という言葉を見かけました。最初は「なんやそれ」と思ったのですが、その響きや持つ聖なる雰囲気、フワッとした感じに強く惹かれました。調べてみると、天使界隈は白や青を基調とした儚い雰囲気のファッションスタイルの一つだと分かりました。特に若い子たちの間で人気があるようです。

天使界隈とは?

天使界隈は、主に10代から20代の若者の間で人気のあるファッションスタイルで、白や淡い色を基調とした「儚い雰囲気」を特徴としています。このスタイルは、サブカルチャーファッションの一部として位置づけられており、水色界隈から派生したものです  。

ChatGPTに検索してもらった結果

この言葉のキャッチーさと少し中二病的な部分が、自分にとって非常に魅力的でした。天使という言葉から感じるフワフワした感じや聖なる雰囲気が、言葉の持つイメージと重なり、より一層その魅力を感じました。

また、普段見ていなかったものに目を向けることの楽しさについても考えさせられました。例えば、今日の他の経験として、平日に地元を歩くことで、普段気づかなかったお弁当屋さんやお店の存在に気づくことができました。こうした新しい発見が、目を向ける楽しさにつながるのだと思います。新しい言葉や概念に出会うことで、自分の考え方や視野が広がることの楽しさを改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?