見出し画像

初めての一人ディズニーランド

先日、ついに
一人でディズニーランドに行ってきたので
その備忘録を忘れないうちに残しておきたいと思います。


7時50分 新幹線の最寄り駅を出発し、東京駅へ。
朝の時間でしたが、そんなに混雑してる様子はなかったのでゆっくり移動出来ました。

そして京葉線に乗り換え舞浜へ。

舞浜へ到着

歩いてディズニーランドへ向かいました。
心許ない折りたたみ傘が、風で何度もひっくり返ってしまい
傘よりも先に心が折れそうでした。

到着(前の方の傘もひっくり返ってます)

今回は全力で楽しもうと思ってたので
ボンボヤージュで先にTシャツを購入しました。

ネットで見て、絶対買う!着る!と思ったTシャツです。
写真を撮るのを忘れましたが
白地で前がキャラクターの集合イラスト、
後ろにみんなのサインが描かれているデザインです。

早速インした後着替えました。

ドナルドじゃなくなってました

中に入ってすぐ
人が少し集まってるのが見えたので近づくと
なんとミニーちゃん!大好きなミニーちゃん!最推しのミニーちゃん!

ミニーちゃん!!!!!🫶

出遅れたので、少し下がって見てたんですが
そんな私にも手を伸ばしてくれたミニーちゃん……
本当に大好きです😭😭😭好き……

私のスマホの壁紙になってます♥️


その後、いまだに当たったことのない
クラブマウスビートの抽選から挑戦しました。

当選!!!!!

初めて見ることが出来ました。
とても嬉しかったです。

お席はかなり横の方

11月にバケパでこちらは予約しておりますので
その時は正面から見れたらいいなと願っております。

その後、フィルハーマジックを鑑賞。
とても好きなのでいつも入ります。
ただ今回、前の方の頭が背もたれよりかなり飛び出していた為、
飛び出してくるものも飛び出してこなかったのが
ちょっと面白かったです。笑

お昼が近づいてきたので休憩。
こちらの新しいドリンクと、写真に撮り忘れたホットドッグをいただきました。

苦手な炭酸より大好きな🍑が勝ちました
その日、友達が誕生日だったのでこの写真を送りました
(一人で行ったの??!?!と驚かれました)
(なんで誘ってくれないの!?と怒られました)
この写真を撮ってたらよろけました


少しフラフラした後
次は、フィルハーマジックの待ち時間に
予約していたパスで
プーさんのハニーハントへ。

ついにアトラクションに一人で

前列に乗せられてしまったので
後ろのカップルには大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
鏡みたいに映る所がいたたまれなかったです。笑

次はプーさんの待ち時間に取ったホーンテッドマンション。
こちらはなんとなく一人で乗りやすそうで安心しました。

振り返ったら誰もいなかったお部屋

座る位置を間違えた為、
最後に亡霊さんが乗ってきた時
私に丸かぶりしていて笑ってしまいました。笑
一人で乗る時もどちらかに寄れば良かったのかな?

少しひんやりした所で
今回一番行きたかった場所。
ミニーちゃんのスタイルスタジオです♥️

こちらは人生2回目。

夏服ミニーちゃんがかわいくて
どうしてもお会いしたかった。

にやにやがひどい写真になりました

かわいくて元気いっぱいで
本当に癒されました。
一人だったからテンパってしまったけど
何回もハグしてくれて、最高でしたね……好き。

もう一度並ぼうか悩みましたが
同じくらい慌てちゃうと思ったので今回はやめました。

そして次はミッキーさんの所へ。

こちらもでれでれ

大変癒されました。
手厚いお迎えと紳士な振る舞い…手にちゅー💋まで…
ミッキーも本当に大好きです♥️

このお二人に会うために来たようなものなので
次は何をしようか悩みます。

悩みながらへらへらしてたら
ベイマックスに遭遇しました。

へらへらしている場合では無かったです

思った以上の飛距離で来る水に
見事にやられてびっしょりになりました。
Tシャツに着替える前の服があって良かったです。
暑い時はすごく楽しいと思うので
これから行かれる皆さんはぜひ、思いっきり浴びてほしいと思います。

その後も歩き回り、疲れてきたので少し休憩を。
ウエスタンリバー鉄道に乗った後、こちらをいただきました。

なんとかのベリーミルク

気温は高くなかったですが
蒸し暑かったので、こちらで身体を冷やすことに。
下の方にいろいろな種類のベリーが入ってて
甘酸っぱくてとても美味しかったです😋
(赤い丸いのがめちゃくちゃ酸っぱかった)

最後はこちら
初めて野獣のお城の中に入れました

いつもすごい待ち時間の美女と野獣。
今回待ち時間が40分だったので
最後に並んで入ることにしました。

こちらでは
おひとり様を探すキャストさんの声にはりきって手を挙げて
海外のゲストの方とご一緒させていただきました。

思ったより回ってびっくりしました。
撮っていた動画には度々
「わぁーーーーーーーあ」という
私の気の抜けた声が入っております。

そして帰りに寄りたいところもあったので
この辺でランドを後にしました。

帰ります
ありがとうございました



東京駅に到着後
どうしても行きたかった場所へ。

勇気が出なくてちょっと外でうろうろ
勇気を出して入店
大好きなBobby Maihamaさんのドリンク(98杯目との事)
炭酸が苦手なため多めにMaze Maze♬.*゚
お店の方がとてもお優しくて(エプロン持ってくださった)
短い時間でしたがとても楽しく過ごさせていただきました♥️

本当にありがとうございました!!

お腹いっぱいでいってしまったのが悔やまれるくらい
美味しそうなメニューがたくさん!

もしかしたら来月東京に行くかもしれないので
行けたらその時はまた
ぜひ寄らせていただきたいと思ってます!

家に着いたのが23時過ぎで
次の日も仕事でしたが
元気をたくさんもらったので頑張れました!
(その後の連休で体調崩したのが悔しい……)

またそのうち一人でディズニーに行くのもいいなぁと思いました。
でも今度は友達と一緒がいいかな。

詰め込んだら長くなっちゃった。
締め方が迷子…

もし読んでいただいた方いらっしゃいましたら
ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?