見出し画像

久しぶりのディズニーランド

お久しぶりのディズニーランド、
とても楽しかったので、思い出記録用として
noteに書いておきたいと思います。

ドナルドかわいい

私の個人的な趣味はカメラです。
まだまだ勉強中ですが、2台のカメラを使い分けて撮っています。

余談ですが、私はスポーツ観戦も好きなので
試合観戦時にカメラを持っていき写真を撮っています。

知り合いの選手が
私の撮った写真をSNSで使ってくれたりする時があるので、もっといい写真が撮れるよう頑張りたいなぁと思って早5年が経とうとしています。
全然成長していません。
オート機能がずっと活躍してます。
今年こそ、もう少し勉強したいと思います。
と、毎年思っています。

今回持っていったのは、[Canon EOS M100]。

画像右 Canon EOS M100

左側はスポーツ観戦時に持っていくNikonのD5600です。レンズはもっと大きな物に変えています。
どちらも購入して数年経ちますが
まだまだ大変活躍してくれています。

ここもドナルド!

雨は降っていなかったですが、どんよりなお天気のディズニーランド。
先月はお誕生日にディズニーシーに行ってきたんですが(これも別で備忘録書きたい)
その日もどんより。(その中でも数時間晴れてくれたのはディズニーからのお誕生日プレゼントだと勝手に思いました。)
晴れた日にまた来たいと思うくらい、主役のドナルドの装飾の数々がとても可愛かったです。

ドナルドの青!白!黄色!というカラーはめちゃくちゃ元気で大好きです。

Best of the Best

今回は、友達が半日お仕事だったので
友達の仕事終わりから車で3時間ほどかけて移動し
アーリーイブニングパスポートでインしました。
駐車場に到着して、中に入れたのは16時くらい。
21時に帰るまで5時間しかありませんが
私は乗り物がとにかく苦手な為、特に困りませんでした。
一緒に行った友達はアトラクション大好きな子なので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
時間が限られてるので、と
快く私に付き合ってくれたので感謝しかないです。
お礼に行き帰りの運転、約8時間でお返ししました。

かわいい

ふらふらと歩くだけでも楽しいディズニーランド。
至る所に施されているドナルドの装飾を見つけるだけでも本当に楽しかったです。

そしてチャレンジ。

早々に打ち砕かれた心

どうしても見たかったクラブマウスビートの抽選に外れ
悲しみの中、お目当ての限定メニューをいただきに
グランマ・サラのキッチンへ。

とにかく大きいハンバーグ

スペシャルセットを食べました。
ハンバーグとオムライス、同じ大きさじゃないかと思うくらい
ハンバーグがとにかく大きい。
ボリューム満点でした。
味も大満足です。
デザートのマンゴーのモンブランもすごく美味しかった。

ミニーちゃん可愛かった

その後もふらふらしながらミニーちゃんのお家へ。
初めてお家へ押しかけました。
どのお部屋も可愛くて、もうすぐミニーちゃんに会えると思うと緊張が大変でしたが
やっとお会い出来たミニーちゃんは
それはそれはキラキラしていて、ものすごく可愛かったです。
私はとても人見知りなので、ミニーちゃん相手にもそれは発揮されてしまいましたが
優しいキャストさんと何よりコミュ強なミニーちゃんのおかげですごく元気をもらえて幸せな時間を過ごせました。
また会いたい。可愛い。大好き。

通りすがりに見た野獣のお城
ベイマックスと目が合いました
かわいい
めちゃくちゃかわいい
こんな所までかわいい
ソイミルク&キャラメルドリンクをいただきました。おいしい!

お土産を買ったりいろいろしてたら
花火の上がる時間に。

大変綺麗でした

あっという間の5時間。
フィルハーマジックとミニーちゃんのお家くらいしか
アトラクションは楽しんでいませんが
大満足の一日でした。

ちなみに、お土産で自分用にランチボックスを買いました。
このイラストがとてもかわいくてお気に入りです。

元気が出ます
本日のお弁当


ここから先は、ものすごく個人的に楽しんだこと。

最近知ってすっかりハマってしまった
YouTuberのBobby Maihamaさん。
Tシャツやグッズも購入したんですが、
友達がそのTシャツのミニチュアを作ってくれたので
お気に入りのシルバニアさんに着てもらい
今回、一緒に行ってきました。
Bobbyさん、勝手にすみません。

ディズニーにディズニーキャラ以外を連れて行くのは
あまり好まない方もいらっしゃると思うので
もしそんな方のお目に触れられたら
申し訳ないです。多分誰も見てないと思いますが…

ピント……
ピント………
文字を入れられるメダル、失敗して文字が入りませんでした
ほんとにいなかったグランマ…
車で来たのにこれらを撮るために
舞浜駅へ往復
逆走しました

以上が私のボビ活です。
とても楽しかったです。

まだまだ写真はたくさんあるのに
長くなってきてしまったので終わりにします。

もし見てくださった方がいらっしゃいましたら
お礼を言いたいです。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?