特命調査「文久土佐藩」第2回復刻 イベント記録

前回の復刻文久土佐藩をクリア済みなので城下町からのスタートとなります。

マップの公式難易度は7。恒常マップでは8-3(青野原)程度の難易度ですが実際はそこまで高くないです。5-4が普通に突破できるなら十分でしょう。
レベルよりも刀種の適性を考えて編成するほうが重要だと思われます。

イベント期間 2022.8.16~2022.8.29



賽子の出目記録

563333 216
534 345
612 526
141 562
465 415
345 555
442 364
322 514
345 566
613 512
242 362
213 344
125 135
415

七福賽*6

出目の最頻値は5。
聚楽第より周回数が伸びなかったのは七福賽の数が少なかったのと、6が出る回数が少なかったことが要因だと思われる。
ちょっと賽子の出目が下振れしてる気がする。

周回記録

1周目

15手詰み

城下町…歌仙兼定
高知城…一期一振

2周目


15手詰みじゃなかった
青線のルートで追跡、青〇の位置でボス撃破

城下町…鶴丸国永
高知城…一期一振

3周目

15手詰みじゃなかった。行動ルートは2周目と同じ。

ドロップ
城下町…南海太郎朝尊
高知城…山姥切国広

4周目

15手詰み

ドロップ
城下町…和泉守兼定
高知城…歌仙兼定

5周目

15手詰み

ドロップ
城下町…加州清光
高知城…陸奥守吉行

6周目

15手詰みじゃなかった

ドロップ
城下町…次郎太刀
高知城…肥前忠弘

7周目

15手詰み

ドロップ
城下町…御手杵
高知城…宗三左文字

8周目

15手詰み

ドロップ
城下町…同田貫正国
高知城…同田貫正国

9周目

15手詰み

ドロップ
城下町…同田貫正国
高知城…歌仙兼定

10周目

15手詰みじゃなかった

ドロップ
城下町・高知城共に記録抜け

11周目

15手詰み

ドロップ
城下町…御手杵
高知城…山伏国広

12周目


15手詰みじゃなかった

ドロップ
城下町…南海太郎朝尊
高知城…歌仙兼定

13周目

15手詰みじゃなかった

ドロップ
城下町…鶯丸
高知城…御手杵

14周目

15手詰みじゃなかった

ドロップ
城下町…南海太郎朝尊

ここで終了


周回編成

城下町

刀装が飛びかけることもなく安定して周回可能。
笹貫は80代くらいからのスタートだったはずだが全く問題なし。
公式難易度はあまり当てにせず低レベル周回してもOKだった。

高知城

こちらは安定の極短刀編成。
南泉のレベリングのための編成でもあった。


レアドロップ

南海太郎朝尊 3
肥前忠弘 1
一期一振 2
鶴丸国永 1
鶯丸 1


イベント感想

今回はシンプルに周回するだけにしてましたが、15手詰みじゃない城下町が多かったのと賽子の出目が下振れ気味だったので周回数が伸び悩んだ印象です。

今回肥前君が推しになった直後にぶんとさ復刻が来たので割とちゃんと賽子の消費漏れがないように回りました。
始まりの5振りの特命調査が一周し、復刻が少しずつ進んでいるので今後の新規イベントにも期待が高まります。次は天保江戸、蜂須賀虎徹の特命調査です。通称マインスイーパー。あれはあれで面白いんですけど周回数が伸びない気がしています。

何となく面白かったのは最後になって南海先生がポンポンと来た事でしょうか。長義の時はドロップが全くなかったので肥前君も南海先生もドロップがあったというのはシンプルにうれしかったです。

最近は刀剣乱舞の熱がまた強くなっていて遠征とかもしっかり出すようにしているので次の鍛刀CPも準備は万端です。資材はカンスト、札は各種25以上、依頼札手伝い札は2000~3000、新刃のイラストはとても好み!!!
爆死するかしないかは運次第ですが出るまでやります。姫鶴?いるので問題ないです。


それでは皆様また次の記事でお会いしましょう。
皆様の本丸にも抜丸・姫鶴が実装されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?