見出し画像

ピンチはチャンスの意味

昨年から
メルマガを配信しているのですが、

なぜかno.27が届かず
(自分で登録しているあたりが笑)

内容はもちろん私が書いているのですが
配信してくださるのは別の方なので
さっそく聞いてみました

僕のところには届いていますよ

と…

はて?

ここから感じ取れることは

なぜ?分からない

実は配信忘れているのかな?

という疑い(ごめんなさい🙇‍♀️)

つまり、手放せるコードは2つある
ということです

"分からない"というのと"疑心"

こう言った軽いネガティブも
見逃さず、手放すと良いのです!

大したことないから放っておく?
ではなく

エネルギーを動かす

なぜなら

そのコードがあると
他の現実でも
そのコードを反映した現実が現れるし

逆に
手放すとそこに空間が生まれ、
アイディアが降ってくるからです

ネガティブを粗探しするわけではなく
丁寧に扱う

そして手放した後に起こる
繊細な変化を見取る(教員ぽい)

子どもたちの変化には敏感なのに
自分の変化は見逃し過ぎの教育者

あるあるです

良かったら無料メルマガご登録ください
泣いて喜びます!

こちらのバナーをクリックして
ご登録ください

もし良かったら
私の元に届かなかったメルマガを
お読みください

こちらに貼り付けておきます!

「手放しはシンプル丁寧にじっくりと」

こんばんはminaです

今日はエゴと思考のお話です

モヤモヤ
辛い、悲しい、苦しい

どうしよう、不安
イライラ、ムカムカ

だけでなく

やったー!
ヒャッホーい!

これは全てエゴです

現実は全て自分が創っている

が肚落ちして
感情のデトックスを始めると

人間らしい感情はなくなっていきます

自分で創ったものに
大騒ぎしなくなるからです

ただ、エゴや思考は
これまであなたを守ってくれていた存在

こんなネガティブな感情はいらない!

のような感じで

乱暴にぶん投げて手放したり

また私、

ギャン騒ぎしてカッコ悪い!

と自分を虐めてみたり

そんなことをするとエゴが暴れ出します

エゴや思考は敵でも不必要なものでもなく
一緒に成長拡大していく存在です

仲間として一緒に上へ上へといくイメージ

そのイメージでいると

エゴが納得して
思考で合理化や正当化する事なく

自然とネガティブなエネルギーを
手放していけます

丁寧に丁寧に
一つ一つ
じっくり

ネガティブエネルギーは
手放しでいきましょう


それでは良い夜をお過ごしください

BBFN
xoxo M

inner voice mastery no.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?