見出し画像

映画:沈黙の艦隊観てきました

連休に沈黙の艦隊を観てきました。
レビューを見ると、原作を読んでいない人にはわかりずらいかも。とか
配役が原作のイメージと違っていてがっかり。というものがありました。
私は原作も未読、予備知識もゼロの状態で行きましたが、
十分楽しめました。
潜水艦、大迫力ですね。
これはやっぱりスクリーンで見ることをお勧めです。

閉所恐怖症で暗所恐怖症の私は、最初から気分が悪くなってしまいましたが
次第にストーリーに入り込んでいて気にならなくなっていました。
私だったら3か月も潜水艦の中で過ごすなんてとても出来ないですね。

大沢たかおさんの演技がお見事。
何を考えているかわからない不気味さと、淡々と的確な指示を出す
潜水艦長の役がとても素晴らしかったです。
素敵な役者さんです。

あれ?ここで終わり?
いきなりスクリーンにタイトルが出てきました。
こんな終わり方なんだ。これは続編あるってことかな?
そんな感じで終わりました。

大沢たかおさんも、プロデュースしていたんですね。
エンドロールを見て知りました。
主役もやりながらプロデュースもなんて素晴らしすぎる。

私は、エンドロールは最後まできっちり見る派。
お楽しみが隠れているかもしれないからね。

余談ですが、以前高校の同級生から
私の目は大沢たかおさんの目に似ていると言われたことがありました。
そういえば私の父の顔の雰囲気が大沢たかおさんに似ているんです。
だからなのかな?
それ以来、大沢たかおさんに親近感持っているのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?