見出し画像

ペトコパーク2日目(鈴木誠也選手が大活躍)

2024年4月9日(火)
当日チケットを買って急遽参戦。

最後部

このエリアで続々と下から埋まる中、
我々はなんと横にも前にも誰もいない最後部。

ポツン。。。。(涙)

私が日本人だからチケットカウンターの
おばちゃんに差別されてしまった、と感じて
一緒に行った夫と二人で黙ってしまいました。

あのおばちゃん、私を見てめっちゃ
ニコニコしてたのに。。。何度も。


このエリアの最後部に座ってました。


電光掲示板の裏側が見える席。

でも時間が経って分かってきた。

この座席、最強やん!!!!

前後左右に誰もおらず、まるで
VIPシートのようにゆったりとできる!

下の方で「すみません、すみません」と
人をかきわけながら着席する人々を
見ながら「おばちゃんが非常に親切
だったんだ」と実感。

しかもグラウンド全体が良く見える。

そしてこの夜景✨✨✨


夕陽が沈んでいく様子をじっくりと
堪能できました。

ありがとう、チケットカウンターの
おばちゃん!!!
被害妄想してごめん。

鈴木誠也選手

前日は指名打者だった鈴木誠也選手ですが
この日はライトで出場し
5打数3安打1得点の大活躍。


タティス

パドレスの大スター、タティス選手。
打席に立つ時の紹介ビデオでウインクを
してるんだけど「録画しておけばよかった」と
思う位かっこいいです。

パドレス園芸さん

職人技のグラウンド整備は見てて飽きないです。

鈴木誠也選手の試合終わりの打率は三割二分六厘。
めっちゃ良い♪


両チームのブルペン

上から見るブルペン。
やたら静かで誰も投げてないな、とか
急に動き出したな、とか色々見れました。

新しく投げにマウンドに向かった投手が
センター辺りで立ち止まり、ブルペンの方を
向いてスタッフに声をかけ、そのスタッフが
走って何かを取りに戻って投手に渡しに行く、
という人間らしいシーンもこの席だからこそ
見られました。


この日の試合は5対1でカブスの勝ち。

5回、マスグローブ投手で満塁になり
(鈴木誠也選手もヒットを打った)
コレック投手に交代した瞬間、
満塁ホームランを打たれました。
この回が大きかった。

昨日のような大逆転もなく、パドレスは
1本のホームランの1点のみで終了しました。

でも私は試合の勝ち負けは一切関係ないので
鈴木誠也選手の活躍を喜びました。


追記ですが、4月8日のパドレスvsカブスで
阪神タイガースのジャージを着てる人が
いました。

パドレスと阪神はユニフォームがとても
似てるのですが「こんなの着てきたら
ちょっと失礼かな?いや、失礼とかでも
ないのかな?」とか考えてましたが、
着てた人はアメリカ人でした。

「KUMAGAI 4」
熊谷選手のジャージがまさか
サンディエゴで見れるなんて思いません
でした(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?