見出し画像

人生をより良いものにするためには、やはりお金が必要だ

つくづくそう思う。

何をするにも生きている限り、お金が掛かる。
一生懸命働いて得たお給料だって、税金でだいぶ持っていかれる。
家賃だって掛かるし、光熱費に食費など。
本当に人間はお金が掛かるなあ…。

そんな感じで、生きていくためにはお金を使わざるを得ないので、娯楽に使えるお金は限られる。
美容代だってケチるところはケチるしかない。
貯金は大学生の頃から少しずつ貯めていたものはあるが、働けなくなったらすぐに尽きる程度の額。

そういえば、過去に旦那が私に借金をせざるを得ない状況になり、大打撃を受けたことを思い出した。
あの時ほどお金の大切さを痛感したことは、ない。

お金の悩みが尽きない人生を送ってきたので、今後の人生を豊かなものにするために、私は少しだけ行動を起こしてみた。

2年前くらいから、投資を始めた。
投資と聞くと、「怪しい」「怖い」と思う人も少なくないだろう。
だけど、銀行にお金を眠らせているだけではお金はいつまで経っても増えないのである。
銀行の金利なんて本当にないようなものだ。

お金を貯める→お金を働かせる

という考え方に行き着き、無理ない金額で少額投資を始めた。
現在は随分と慣れてきたので、投資信託と株に絞って運用をしている。

実際コロナの影響で、一時期資産はマイナスになったけど、現在は回復し、プラスになっているので、早めに始めて良かったと感じている。
これからは貯金をもう少し運用に回す予定。

また、本業のお給料だけでは限界があるということ・時間に拘束されない働き方をしたいと思っていたこともあり、現在副業に力を入れている。

前回の記事でも書いたけど、ワードプレスでブログを始めてみた。
ブログ収入とは、広告収入で成り立っているため、それなりのPV数や検索流入を増やさないとなかなか収益に繋がらない。
けれど、これはきっと継続が大事で、辞めない限りは少しの収入源になるはず。

現在ブログを始めて4ヶ月目が経った。
収益は、なんと4桁に突入した。
2ヶ月前までは収益なんて0だったのに。
日々時間を捻出して頑張ってきた結果が出始めている。

ブログに関しては収益はもちろん、楽しみながら継続できているので、この楽しみをたまたま見つけて始めることが出来たのは、本当にラッキーだった。

また、私はココナラでも収入を得ている。
こちらは5年前くらいから続けていて、本当にお小遣い程度の稼ぎだけど。
最近になってTwitterのフォロワーさんが1,000人を超えたので、上手く連携させていけないかと考え中。

とにかく、時間拘束される労働者生活から開放されたいんじゃ…!!

副業と投資で、理想の生活を得られるよう、今後も頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?